今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

胸椎椎間板石灰化症手術後の腰痛  

今年の6月に胸椎椎間板石灰化症を手術した後の腰痛に悩まされてるSさんが来院されました。
調子を伺うと「おかげさまで、鍼して貰うと 腰が痛みなく働けるから助かります」と、笑顔で仰って下さいました。
手術後に大分、体調は良くなったらしいのですが、腰痛が辛くて立っていられないと仰っておられたSさんは
毎日立ち仕事を頑張っておられます。今後もSさんが腰痛に苦しむ事なく働ける様に自分も頑張ります! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・肩こり  

ハードな仕事を日々熟して 腰痛や肩こりが酷くなると連絡を下さるTさんが来院されました。
毎回、急な御連絡の為 予約が入れられず久々の来院です。
「いつも予約をお断りしてしまいスイマセンね・・・」と、お詫びすると
「いえいえ!職場が変わったので なかなかこっち方面には来られないのでいつも
急にお願いしちゃって、こちらこそスイマセン」と、仰って下さいました。
体の状態は かなりお疲れの様でしたが 経絡治療後は
「いや~スッキリしました!80Kmの距離を車で走って来た甲斐がありますよ」
と、笑顔で仰って下さいました。
Tさんは春に つくば市から流山市に引越しされて 仕事も千葉中心に回っているらしいです。
那珂市に住んでいた頃に 和水堂に来て戴き、つくば市・流山市に引っ越してからも
わざわざ那珂市の和水堂まで御来院戴くのは恐縮ですが
和水堂を気に入って下さって来て下さるTさんが気持ちよく毎日のお仕事を頑張れる様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頸部・左肩痛  

3日前、「首を後屈すると首から左肩が痛くて何も出来ません・・・」と、来院されたDさんが来院されました。
調子を伺うと「この前、治療受けてから 殆ど痛くありませんよ!でも11日から仕事でラスベガスに行くんで
念の為にお願いします」と、仰って下さいました。アメリカ車も扱ってる車屋さんのDさん
ラスベガスはギャンブルで有名ですが 車の部品工場もたくさん在って、車の方も有名なんだそうです。
そして今日の治療が終わると「しかし・・・鍼って不思議ですよね~首肩が痛いのに
足に鍼刺して、それが効いちゃうんですからね~最初は信じられなかったけど
首動かして、痛みが無くて・・・これが東洋医学か?と、ビックリしましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。経絡治療の素晴らしさを Dさんに体感して戴けた事を
嬉しく思いましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面神経麻痺  

眼瞼痙攣に悩まされてるMさんが来院されました。
しばらく調子は良かったらしいのですが 急に寒くなって来たせいか
久し振りに左眼瞼が痙攣してしまわれたそうで、確かに話を聞いてる時にも
時折、痙攣してしまっていましたが経絡治療後は症状も落ち着き
「何とか連休も安心して過ごせそうですよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
今後もMさんが穏やかに日々を過ごせる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

悪阻症状  

妊娠4ヶ月で 悪阻症状に悩まされてるMさんですが、今日の来院時に調子を伺うと
「おかげ様で 悪阻は楽になりました!前回の治療から便秘も改善されましたし」と、笑顔でと、仰って下さいました。
「なんだか悪阻が無くなったら この子大丈夫なのかな?と、逆に心配しちゃうくらいです!」
と、妊婦さんならではの心配を されていましたが 大丈夫と思われますね
なんとか、Mさんが元気な赤ちゃんを抱ける日まで 心地よいマタニティライフを過ごせる様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0