今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

偏頭痛・めまい・肩こり  

偏頭痛が酷い時には めまいがして立っていられないが、なるべく薬は飲みたくないと来院中のTさんが
来られましたので、調子を伺うと「前回の鍼灸から今回は特に調子良くて全然薬飲んでいませんよ!
ただ、年末年始は仕事が忙しくなるので 痛くならないよう念の為に来ました」と、仰って下さいました。
以前は頭痛薬が手放せなかったのですが、インターネットで薬害の情報を見て
何とか薬止められないかと来院されたTさんが確実に薬に頼らずに済んでる事を嬉しく思います!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

耳鳴り・難聴  

耳鳴り・難聴で来院中のHさんですが 今日調子を伺うと
「この前、鍼灸受けてから半日間は 頭の中から耳への圧迫感もなく
耳鳴りもしなくて もう治ったんじゃないかと思いました!ただ、その後少しずつ
また出て来ちゃいましたけど・・・でも耳鳴りは小さくなっています!」と、仰って下さいました。
やはり、耳鳴りは 時間がかかるものですけど こうして耳鳴りを感じない時や
耳鳴りの程度が軽くなって行くものです。
今後、Hさんが耳鳴りを感じない時が多くなっていく様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左膝痛  

前回、久しぶりに「寒くなったせいか左膝が痛くなっちゃいました・・・」と、来院されたSさんに
今日、調子を伺うと「膝は大分楽になりました!こんな事ならもっと早く来れば良かった!」
と、仰って下さいました。ただ、やはり膝には体重がかかる為
痛む時はあると仰られていましたので、もっとSさんが膝の痛みを感じる事のない様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

急性腰痛  

7日に「3日前からギックリ腰になって動けない・・・」と、来院されたAさんですが
今日の5回目の来院時に調子を伺うと「今は何しても痛くありませんよ!もう大丈夫です」
と、笑顔で仰って下さいました。初めの2回の鍼灸で大分痛みは引いてた様ですが
発症時は、とにかく凄まじい痛みだったらしく 念の為に5回来院されましたが
今日で Aさんの急性腰痛治療を終了しました。
最後に「腰痛は辛かったけど おかげで先生に出会えて良かったです!」
と、笑顔でお帰りになられたAさんの言葉に自分も癒されました。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

糖尿病・肩こり  

糖尿病のせいか肩こりが辛いと来院中のKさんに今日調子を伺うと
「肩こりの方は 相変わらずですけど 血糖値の数値が良くなってるんですよ!」 
と、笑顔で仰って下さいました。
経絡鍼灸の全身調整により 血糖値の方が落ち着いて来たようです。
この調子で Kさんの長年の肩こりも楽になる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。