今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

逆子治療  

飯村江里子様(30歳)水戸市
6月12日時点で、妊娠37週の逆子
電話で「37週だと正産期なのでたとえ逆子でもその姿勢が胎児には一番心地良いのかも知れませんよ」と言うと「でも、34週目に急に逆子になっちゃったんです・・・18日の検査で妊娠38週になって、その時点で逆子なら即、帝王切開手術と言われちゃって・・・何とか、おなかは切りたくないんですよね・・・」と来院。初回治療中、ビックリしたような顔で天井を見つめてるので、「どうかしましたか?」と聞くと、「いやぁ・・・怖いくらい動きますねぇ・・・」と、胎動を確認しこの調子ならあと2〜3回治療すれば逆子は治ると確信して、翌々日に予約を取り、帰って行きました。翌日、電話が有り「今日、定期検査で病院に行ったら逆子治ってました!昨日、帰り道すごく体がポカポカして気持ち良くって、これなら治るかも!と思ってたら、ホントに治ってました。たった一回で凄いです!」と言って戴きました。その後、必要が有れば、無痛分娩とか陣痛促進治療も、してあげたかったのですが、妊婦さんの身に往復一時間の車の運転はキツイ為、その後の通院はありませんでしたが、6月26日に自然分娩で女の子を出産したとの連絡が有り、心から安心し嬉しくなりました!お子さんや妊婦さんの力になれた時はこの仕事をやってて本当に良かったと特に思える瞬間です!
スポンサーサイト

category: 和水堂での治験報告

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomidou116.blog.fc2.com/tb.php/2-c2e6a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/31 08:44)

水戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/07/31 08:45