今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

不眠症  

不眠症で来院中のYさんですが、質の良い睡眠は まだ取れないようですが
病院で自律神経失調症と言われた体質は確実に変わって来ておられる様です。
初診時は緊張も有ったとは思いますが、何を聞いても辛そうな表情をされていましたが
回数を重ねる毎に「昨日の帰りに目がスッキリしてて、ビックリしました!」とか
「夏でも冷たかった足が最近温かくて汗ばむんですよ!」とか言いながら 弾ける笑顔を見せて下さる様になりました!
Yさんが少しでも早く質の高い睡眠を得られる日が来る様に、Yさんの笑顔をもっと見られる様に 
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

首肩・背中の可動域制限  

首を動かしたり、体を曲げたりすると痛みが出てしまい あまり体を動かせないと、来院中のTさんですが
経絡治療後は とても体が軽くなる様で 体を動かしても楽に動かせますが
また 時間が経つと苦しくなってしまう様です。
やはり、発症してから半年たってしまわれているので 体にとって悪い状態が定着してしまってると思われます。
急性の症状のように ピタリと楽になって戴けない事を歯痒く思いますが
少しずつでも Tさんが以前の生活を取り戻せる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

耳鳴り  

元々、腰痛で来院されているKさんですが、今日調子を伺うと
「腰は大分良いですよ!それより最近耳鳴りがほとんどしない時があるんで助かっていますよ!」
と、仰って下さいました。Kさんに 以前、耳鳴りの調子を伺うと
「耳鳴りは 耳鼻科の医者が、もう無理と言ってるから一生付き合っていくしかないですよ」
と、仰られていたので 自分も経絡治療が耳にも良いとは あまり言わなかったんですが
やはり、論より証拠ですよね!この調子でKさんが耳鳴りとお別れ出来るように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

片頭痛・肩こり  

肩こりが酷くなると頭痛も出て来てしまい吐き気を催すと来院中のKさんですが、今日
「最近、肩はこってきても 頭痛まではしなくなって来たので 薬を飲まなくても済んでいますよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。
Kさんは仕事柄 目を酷使されてるので 目・首・肩と疲れがたまってしまわれていますが
そんなKさんが薬に頼らない生活になれた事を嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頸椎捻挫  

首を動かすと 右頸部が酷く痛むとJさんが来院されました。
経絡治療後は「何とか首を動かしても大丈夫です!」と、笑顔で仰って下さいました。
来院時は 痛みで苦しそうな表情しか見られなかったJさんが嬉しそうにお帰りになるのを見られて
自分も嬉しくなりました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

急性腰痛  

前回、「4日前から腰が痛くてたまらないんですよ・・・」と、来院されたMさんですが
今日調子を伺うと「前回の帰りには痛みは無くて、あれから痛みは出ていませんよ!
本当に一発で治っちゃいました!あんな事もあるんですね〜」と、仰って下さいました。
4日前からの痛みでしたので、少し時間を要するかなと思ったんですけど
すっかり痛みから解放されていたみたいでしたので、Mさんの腰痛治療は今回で終了しました。
Mさんが嬉しそうにしておられたのを見られて、自分も嬉しくなりました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労感  

夜勤のお仕事をしているYさんが久々に来院されました。
やはり、夜に眠れずお仕事をされてるYさんのお疲れは相当の様で
首・肩・腰・膝と全身が悲鳴をあげてる感じでしたが
経絡治療後は「やっぱり先生の鍼治療はスッキリするんだよね〜また来られそうな時に来ますね!」
と、笑顔でお帰りになられました。Yさんも仕事が夜勤中心になってから
昼間は寝なきゃ体が持たないので、大変とは思いますが
そんな忙しいYさんが「和水堂に来て良かった」と、思えるような経絡治療が出来る様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障・不眠  

緑内障で眼圧が高いせいか なかなか寝付けないと来院されたKさんですが
「最近は ゆっくり眠れるから心配事も無く快適に暮らせていますよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
以前は 寝る前に色々と考えちゃって眠れなかったらしいですが
眠れる様になると 考えてる間もなく眠りにつけるようです。
以前は眠れず苦しそうだったKさんの笑顔を見られて嬉しくなりました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・手足の痺れ  

体を動かすと腰が痛くて ゆっくりしか動けず、両手足の平が痺れてると、来院されたMさんですが
経絡治療後に 体を動かして貰うと・・・「動かしても痛くないです!さっきはどっちに捻っても
痛かったんですけど・・・これなら運動も出来ますね!」と、笑顔で仰って下さいました。
ただ、Mさんは痛みが発症してから7〜8年経ってしまっていますので
完治までは少々時間がかかるかも知れませんが Mさんが好きな運動を少しでも早く
また楽しめる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

座骨神経痛  

右座骨神経痛で、この前来院されたHさんに調子を伺うと
「この前、治療を受けた日はあまり変わらなかったんですけど、その次の日起きたら
かなり楽になっててビックリしましたよ!今まで受けた事がある鍼とは違いますね」と、仰って下さいました。
Hさんに経絡治療の素晴らしさを お伝えする事が出来て良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障・肩こり  

緑内障で眼圧が高いせいか 肩こりが酷く 動かすと角度によって痛みが出ると言うHさんが来院されました。
調子を伺うと「最近、肩の調子は良いですよ!ですが、ちょっと忙しい日々で疲れています・・・」
と、仰っておられました。経絡治療後は「これでまた、しばらくは元気に過ごせますよ!」
と、笑顔でお帰りになられました。Hさんの笑顔を見られて嬉しくなりました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

食欲不振  

「肩こりが辛くて、酷い時には頭痛がしてしまう」と、来院中のSさんですが、
今日「そう言えば和水堂に来る様になってから 肩こりも楽になってるんだけど
それよりも食欲が出て来て普通にご飯食べられる事が嬉しいです!」
と、笑顔で仰って下さいました。
初診時の問診では 何をするのも辛そうにしていたSさんが食事を取れる様になったのを
嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

不妊症で、最近来院され始めたSさんですが、今日
「今まで何年も朝は寝起きが悪かったんですけど、最近はスッキリ起きれる様になりました!
これも鍼やってるせいなんですかね?」と、仰られたので
「そうですね、経絡治療を受ける事によって Sさんの体の陰陽バランスが整って
来てる証拠じゃないですかね」と言うと
「全身を整える事になるんですね!こうして体質を変えて行くのを鍼で出来るなんて
思ってもいませんでしたよ!」と、仰られていました。
今まで何年も不妊治療を受けて来られて 辛い思いをされているSさんが
我が子と巡り会える様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

背部痛・不眠  

前回、「肩甲間部が痛くて眠れない日々が続いてます・・・」と、仰っていらしたYさんですが
今日の来院時に「この前、経絡治療を受けてからしばらくはゆっくり眠れていました!
ですが、最近またちょっと眠れなくなっています・・・」と、仰っておられました。
経絡治療後は「また、ゆっくり眠れそうです!」と、笑顔でお帰りになられましたが
痛みで、夜眠れないと言うのは かなり辛い状況ですので、
Yさんが ゆっくりと快眠出来ます様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰椎分離すべり症  

「8年前に右の腰痛が酷くて、両手足に痺れがある為 病院に行くと、第四・五腰椎の分離すべり症と、
診断され電気治療を受けていましたが、一向に良くならない・・・」と 来院されたMさんですが
経絡治療後「治療中は刺激が少なくて、これで治るのかな?と思っていましたが
スゴイ軽くなりましたよ!」と、驚きながら笑顔で仰って下さいました。
ただ、Mさんは発症後8年経ってしまっていますので 今後も波はあると思いますが
少しでも早くMさんが以前の生活に戻れる様に自分も頑張ります! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

後頭部のモヤモヤ感・肩こり  

この前「2か月前から 後頭部がモヤモヤして 首肩から肩甲間部までコリが酷い・・・」と、来院されたSさんですが
今日、調子を伺うと 「夜中の中途覚醒はまだありますが、後頭部のモヤモヤした感じは消えて
肩こりも楽な感じです!」と、仰って下さいました。
少しでも早く Sさんが お仕事に復帰出来るように 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

座骨神経痛  

この前、座骨神経痛で何年も苦しんでるHさんが来院されました。
経絡治療後は少しもスッキリされた様子でお帰りになられましたが
今日、調子を伺うと「いやぁ!痛みが大分軽くなりました!こんなに楽になるのなら
もっと早く来ておけば良かったです!」と、笑顔で仰って下さいました。
まぁ何年も苦しまれている座骨神経痛ですので、今後も波はあるかと思いますが
少しでも早く Hさんが以前の生活に戻れる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右コメカミ痛・高血圧  

高血圧が気になり和水堂に来院して下さっている I さんが
「昨日から右のコメカミが痛いです・・・」と、来院されました。
やはり痛みが出て間もない時期に経絡治療をすると抜群の効果を発揮して
治療後は「なんか、痛くないです。スッキリしました!」と、仰ってお帰りになられました。
I さんが スッキリしてくれて 良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左足痛  

マラソンランナーのMさんが「この前走ってて、左足に痛みが出たので・・・」と、来院されました。
痛みが出て、早めに来て下さったおかげで、経絡治療後は
「あの痛みは何だったんだろ?・・・」と言うくらいに サッパリされた様子でお帰りになられました。
やはり、痛みが出たら 早めのケアが大切ですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労感  

今年から3年生の担任になられたと言う教師のYさんが来院されました。
やはり受験生の担任の先生は やる事が山ほどあって、途轍もなく忙しいらしく
右コメカミ痛に目の奥の痛み口内炎などがあり、酷くお疲れになっていました・・・
経絡治療後は「あぁ!生き返ったぁ〜」と、笑顔で仰って下さり、お帰りになりました。
来年の3月にYさんが生徒さんたちを立派に送り出せる様に
Yさんが辛い時には 少しでも楽になれる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

手先・足先の痺れ・動悸  

ふとした時に 動悸が酷くなり 手先足先が痺れると言うHさんが来院されました。
調子を伺うと「軽い動悸はある時もありますが、手足の痺れや肩のコリは和らいでいます」
と、仰って下さいました。この調子で Hさんが楽しい毎日を過ごせる様に自分も頑張ります! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

片頭痛・めまい・肩こり  

片頭痛が酷い時には動くのも辛いと言うTさんが来院されました。
今は経絡治療後は 2週間くらいは調子が良いが その後は少しづつ頭痛が出てしまうらしくて
今日も前回から2週間後の昨日ちょっと頭痛が出て心配なので「今日何時でも良いので
予約入れられませんか?」と、お電話を朝一番に戴いたのですが
空いてたのはお昼休みしかなかったので、12時に来院して戴きました。
経絡治療後は「あ〜スッキリした!今日先生が開院してくれてて良かったです」と言われたので
「土曜日はいつも開院してるじゃないっすか」と言うと「だって、今日休めば先生5連休じゃないですか?
だから、もしかしたら休みかな?と思ったんで・・・でも、おかげ様で助かりました!」
と、笑顔で仰って下さいました。5連休は確かに魅力的でしたが
Tさんの笑顔を見る事が出来て 開院して良かったと思いましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障・不眠  

眼圧が高く、夜も何度か目が覚めてゆっくり眠れないと言うKさんですが、
しばらくは調子の良い日々を送っていたらしいのですが
このところ ちょっと精神的なプレッシャーが強かったせいか調子が芳しくない、と
辛そうな表情で来院されました。
陽気を増やす事を心がけた経絡治療後は「来た時とは全然違いますね!」
と、笑顔でお帰りになられました。Kさんの笑顔を見られて嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・肩甲部痛  

3月くらいから腰から肩甲部が痛かったが忙しくて 来られなかったと、Hさんが来院されました。
足は冷たくて 頭は熱いと言う逆気した状態になっていましたので
気を下げる経絡治療をした後は「なんか、スッキリした感じです!もっと早く来たかったな〜」
と、仰って下さいました。販売の仕事をして、休みが少ないと言うHさんが
今後も 気分良く働ける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0