今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

右膝痛  

前回、いつもの肩こりに加えて 右膝が痛いと仰っておられたHさんですが
今日、右膝の具合を伺うと 「あぁ!それは治った・・・今日ちょっと寒いせいか首から肩が動き難いです」
と、仰っておられました。前回は「膝が痛くって、階段下るのが出来ません・・・」と、辛そうに仰ってた
Hさんがスイスイと階段を下る事が出来る様になって良かったです!
今日も経絡治療後は「あぁ~体が軽くなった!首曲げても全然痛くなくなりましたよ~」
と、笑顔でお帰りになられました。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩こり・眼精疲労・右コメカミ痛  

半年前から右の肩こりが酷く 目の奥が疲れて痛く 右の顳かみも酷く痛い・・・と、来院されたSさんですが
今日、具合を伺うと 「この前、初めて経絡治療受けてから まだ肩こりは少しあるけど
痛みはキレイに消えました!鍼って凄いですね~」と、笑顔で仰って下さいました。
発症から半年経っていたので 経絡治療の効果を実感して戴けるまで少し時間を有するかな?と思っていましたが
やはり、23歳という若者の治癒能力は高いものですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不安感  

前回、「なんだか一昨日から上半身の血管の中を空気の玉が通ってる様な
ザワザワした感じがして 不安なんです・・・」と、仰っておられたKさんに今日具合を伺うと
「あぁ!あれは前回の治療受けて寝る前に治ってたから大丈夫です!
今はちょっと血圧が安定しないのが気になるくらいですよ」と、仰っておられました!
前回は 朝一番に電話連絡されてお昼の時間に治療するくらい焦っておられ
今回はもともと予約しておられた日で、もいつもより早めの間隔で来院されましたが
調子も良さそうなので 次回の予約はいつも通りにされて行かれました。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

鼻づまり・イビキ  

昨日、花粉症のせいか鼻づまりが酷いと来院されたMさんですが、今日
「おかげさまで 昨日は和水堂からの帰りにはもう鼻の通りが良くなってて
昨日はゆっくり眠れました!ここ最近家の人に五月蝿いと言われていた
イビキも昨日はかかなく 静かに寝てたよと言われましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
鼻づまりの為に 夜中何度か目覚めていたと言うMさんが快眠出来た事を嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

耳鳴り  

元々腰痛で来院されたKさんですが、今日具合を伺うと
「体調は良いですよ!そう言えば最近耳鳴りが軽くなってる気がするんですけど
経絡治療のおかげですかね?」と、仰られたので
「経絡治療は一部の疾患に対しての対症療法ではなくて全身調整ですから
耳鳴りも軽くなったんですね!」と、言うと
「そんな凄い治療だったんだ?腰痛には針が良いかな?と思って探して来たんだけど
それはツイてましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
今後もKさんの好調を維持出来るように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩こり・右手の痺れ・頭痛  

右肩から右手の先まで 痺れて 気持ち悪いと言うKさんが今日
「今回も1週間くらいで戻ったことは戻ったけど 痺れ具合は楽になってて
あまり気にならなくなりました!」と、笑顔で仰って下さいました!
Kさんが順調に体調を戻してる事を嬉しく思いましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・吐き気  

頭全体が締め付けられそうになり吐き気も催すのが辛いと来院されたRさんですが
今日の来院時に「前回から少し頭痛が出そうと怖い時はありますが
それ以上には酷くならず 仕事を休む事も無かったです!」と、仰って下さいました。
痛む時は後頭部が重くなってくるとそのうち頭全体が締め付けられるらしいのですが
最近は頭全体の締めつけは無くなって来たらしく喜んでおられました!
これからはRさんが以前の頭痛知らずの頃に戻れる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

花粉症  

毎年、酷い花粉症で悩まされて来たYさんですが、「今年は前回の治療を受けてから
調子良いです!」と、笑顔で仰って下さいました。
前回の治療前はティッシュボックスの減り方が尋常じゃないと、悩んでいましたが
今日は「ティッシュ?おかげさまで大丈夫ですよ〜」とも仰って下さいました。
小学校の頃から毎年花粉に悩まされ続けて来て 春が大嫌いと言うYさんが
いつの日か春が好きになって戴ける様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

目眩・倦怠感  

一か月前から 口喝と手足の痺れがあり、一週間前から手汗が酷く眩暈と倦怠感で苦しくなり
心配で病院でCT検査もしたが異常はないと言われて「この目眩はどこから来てるのか?・・・」と
不安一杯で 来院されたDさんでしたが 3回目の今日の来院時に
「おかげさまで、目眩もなくなりスッキリしました!」と、仰っておられたので
今回で Dさんの目眩・倦怠感の経絡治療を終了しました。
やはり19歳の若者は治癒能力も高いですね

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

血圧異常  

「一昨日の朝、何か全身の血管が拍動し、ザワザワする感じがしたので血圧を測ってみると
160/90で 高いと思っていたら 夜に測ると 98/70になっていたので
ザワザワ感もあるし今日空いてる時間に診て下さい」と、Kさんが来院されました。
経絡治療後は「スッキリしました〜」と、笑顔でお帰りになられました。
家庭で、幸せ続きのKさんなので 驚きと喜びが多き過ぎて体調に変化が出てしまったみたいですね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労  

右脚痛・右肩痛・目の奥痛など、来院する度に 色々な症状を訴えておられたHさんですが
「前回、治療に伺ったときに、転勤の可能性ありと申し上げましたが、4/1付けの東京
 転勤が正式に決定しました。」と、仰られ今日が和水堂での最後の経絡治療となりました。
治療後には 「 寒さに弱い体質にも拘わらず、東海村での二年間、病気もせずに過ごせたのは、
 正に河野先生の針治療のお陰と思っております。ありがとうございました。」
と、笑顔で仰って下さいました。元々、転勤族で 日本中を渡り歩いているHさんが
和水堂に来院されたきっかけは 神戸の経絡治療家の方が茨城で脈診流経絡治療を
してる者が居ないか知り合いに聞いたところ、自分を知ってる横浜の方が居て、自分に連絡を下さった事からでした。
Hさんも「茨城にも脈診流の河野先生が居てくれて助かりました!」とも言って下さっていましたが
やはり、せっかく知り合えたHさんとの別れは寂しいものですね・・・
ですが、自分も今後Hさんの益々のご活躍を願っております!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右鼠径部痛  

今朝、「何時でも良いので、今日経絡治療して下さい」と電話を戴いたNさんを12時に施術しました。
右の鼠径部が痛くて仕方ないが病院で検査しても問題ないので大丈夫と言われたが
激痛で動けないとの事でした。最初はベッドに仰臥位も苦しくて出来ない状態でしたが
経絡治療後は「何とか動ける様になりました!」と、笑顔で仰って下さいました。
痛い箇所への局所治療ではなく 手先・足先のツボを使って遠隔的に行う
経絡治療を学んでおいて良かったと思いましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩〜肘痛  

右肩から肘にかけて痺れがあり、腕を動かす度に激痛が走ると来院されたAさんですが
2回の治療で 痺れも動作痛も消失していたとの事で 念の為予約を入れておいた今日の治療で
今回の経絡治療を終了としました。
初診時に どの方向に動かしても苦痛の表情をされていたAさんが笑顔でお帰りになられた事を
嬉しく思いました!

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

花粉症  

花粉症に悩まされ続けて来たTさんが久々に来院されたので、調子を伺うと
「仕事が忙しくて・・・疲労困憊ですよ・・・」と、仰ったので「Tさん花粉症は辛くないんですか?」と聞くと
「それがさ〜周りの花粉症の人達は苦しんでるんだけど・・・私は和水堂に来てるおかげか
まだ辛くないんですよね!」と、笑顔で仰って下さいました。
経絡治療後は「何とかこれで しばらく頑張れますよ!」と、仰られたので
「それじゃ また気が向いたら連絡下さいね!」と言うと
「いつも気は向いてますよ〜・・・ただ仕事が許してくれないだけなんですよ・・・」
と、寂しげに仰られました・・・体調維持の為に和水堂に来たくてもなかなか来られないTさんが
たまに来院して戴けた時には Tさんに「和水堂に来て良かった!」と、思って戴ける様な
経絡治療を施術出来る様に自分も頑張ります!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

右膝痛  

以前、左脚痛で来院されていたAさんですが 今回は右の膝が痛むと来院されました。
今回は痛みが出てすぐだった為 経絡治療後は「うん!楽になりました」
と、満足気にお帰りになれました!
以前、痛みで苦しんでいた方が和水堂で改善されて またどこか痛めた時に
思い出して来院して下さるのは嬉しい事です! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

生理出血  

生理不順で 去年の夏ごろからずっと生理がダラダラと止まらないと来院されたHさんですが
「初診時の経絡治療で 出血量が大分少なくなってたんですけど、二回目の治療を受けた後は
生理出血がピタリと止まりましたよ!やっと安心出来ました!」と、笑顔で仰って下さいました。
Hさんの笑顔が見られて嬉しくなりましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左足痛  

マラソンランナーのMさんが明日のフル・マラソンの前にコンディションを整えに来院されました。
少し前に言われていた左足の痛みは今は無く 体調は良いと言われていましたので
明日は頑張って戴けると思います。Mさんの完走を願っております!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労  

あるお稽古事をされているHさんですが、今週はかなり大変な稽古だったらしく
精神的にも肉体的にもかなりお疲れになってる様子でしたので
体に優しい灸を中心とした経絡治療をした後は
「なんか、生き返った感じがします!またお稽古出来そうですよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
Hさんが笑顔になってくれて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

急性腰痛  

3日前に腰に激痛が走り、それ以来動くのも大変と言うAさんが来院されました。
前屈も後屈も殆ど出来ない状態でしたが 経絡治療後は
「えぇ〜こんなに動いても平気なんですけど!」と驚きながら仰って下さるAさんが居ました。
念の為 明日の空いてる時間に予約を入れて行かれましたが
あの調子なら多分大丈夫と思われますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

以前、うつ病で来院されていたSさんのお母さんが、今でも体調維持の為にたまに来院されてるんですが
Sさん、この3日に入籍されたとの事でした!
初診時には恋人と一緒に来院されたSさんですが 計26回の経絡治療で 完治して
あれから1年余りで入籍された話を聞いて、Sさんの笑顔を思い出し嬉しくなりました!
これからもSさんの人生が幸せに満ち溢れたものとなる事を願っています。

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

右頚部痛  

今朝、予約の入っていなかったHさんから電話が来ました。
「2日前に寝違えちゃって・・・今日は仕事休みだから何とか予約入れられませんか?」と、仰られたので
お昼の12時に来院して戴きました。
様子を伺うと「下向くと、右の首がメッチャ痛くて辛いんですよ・・・」と、仰るので
「寝違えは早く治療すれば早く治りますよ」と言うと「仕事が忙しくて・・・あと先生だって
朝一番に電話したのに 午前中は無理だったでしょう!今だって本当はお昼休みなんでしょ?」
と、仰られたので「昼飯は後で時間がある時にパン食べるから大丈夫ですよ」と言い
右頚部に痛みがあるので、左足のツボを使った経絡治療を施術すると
「ほら~!下向いても全然痛くないの!助かりましたよ」と、笑顔でお帰りになられました。
急性の痛みは急に良くなるものです。今回もHさんの笑顔が見られて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

花粉症  

今年も花粉の時期が来ました・・・Mさんも目の痒みと鼻水が酷くなり、ひと月ぶりに来院されました。
ですが聞いてみると「久々の花粉の症状は辛いですけど和水堂に来る前は
こんなもんじゃなかったですからね・・・」と、仰って下さいました。
治療後は「目も鼻も軽くなりましたよ!ありがとうございました」と
笑顔でお帰りになりました。まだ花粉の多い時期が続きますが
Mさんが花粉に悩まされないで済むように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

自律神経失調症  

自律神経失調症で 不安感・同期に襲われてしまうと言うHさんは2月25日に行われた
家族の結婚式に出られるか心配されていましたが・・・
当日は無事、感動の式を迎えることが出来たと喜んで報告して下さいました。
その後 また色々あって 不安感が出て来てしまったらしいので
少しでも早くHさんが以前の自分に戻れる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

うつ病で いつも不安感に悩まされていると来院されたAさんですが
二回目の今日「この前、経絡治療受けてから3日間は全然不安な気持ちにならずに
気持ち良く過ごせました!まだ最初だからか、その次の日にはまた不安になっちゃいましたけど・・・」
と、仰って下さいました。メンタル治療には少々長い時間を有するものですが
今後、少しでも早くAさんが以前の生活を取り戻せる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

早朝覚醒  

「毎朝4~5時に目が覚めてしまいます。あと30分寝ていたいんですけど・・・」と、来院されたYさんですが
今日、調子を伺うと「あぁ!そう言えばしっかり眠れて 気持ち良く起きられていますね!」と笑顔で仰って下さいました。
やはり睡眠は大切なので Yさんの笑顔を見られて安心しましたが
あとYさんが長年悩まされている肩こりを少しでも楽になって戴ける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

今日「3月の確定申告で使うので領収書を用意して下さい」とMさんから
連絡があった為 用意しました。Mさんは去年の1月から9月まで、計35回の施術で
金額は113500円になってしまっていた為、「結構大金払っちゃいましたね・・・」と言うと
現在妊娠5ヶ月のMさんが「お金の問題じゃないですよ!ありがとうございました」と、
笑顔で仰って下さったので救われた気分になりました。
とにかくMさんが可愛い赤ちゃんに無事出会える事を祈っております。

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0