今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

右頚部痛  

一年前に、急性腰痛で来院されて2回ほど経絡治療を施術したKさんが
「年末に寝違えちゃったみたいで 右の首から肩甲間部が痛いんです・・・」と、来院されました。
「因みに腰は大丈夫ですか?」と聞くと「あぁ!おかげさまで、腰はあれから全然痛くないですよ!」
と、仰って下さいましたが・・・今回、先ずは首を動かしてもらうと後屈と右側屈時に痛みが酷くてほぼ動かせない状態でした。
そして、右の首が痛いと言う事で 左足のツボを使った経絡治療を施術して 首を動かしてもらうと
「えぇ~!凄い!全然痛くなくなっちゃってる!」と驚きの声をあげて下さいました。
「今回は良かったけど、痛みが発症して時間が経っちゃうと治癒まで時間がかかる事が多いので
もし、また何か痛みが出た時には 早めに御来院下さいね」と言うと
「すぐ治ると思ってたんですけど・・・どんどん痛くなって来ちゃって・・・スイマセン
でも、ホントに楽になりましたよ!ありがとうございました!」と、笑顔で仰って下さいました。
こうして、本当に苦しくなった時に和水堂を思い出して貰えると言うのも嬉しいものです。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・下肢痛  

右腰~下肢に痛みがあり気持ち悪いと来院されたDさんですが
今日の治療中に「しかし、不思議ですよね・・・何やってるか分からない様な刺激なのに効いちゃって
あれほど気持ち悪かったのが、今は痛くないんですよ・・・」と、仰っておられました。
治療痛が無いのに効果がある経絡治療の素晴らしさをDさんにお伝え出来て良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左肘痛・肩こり  

左肘を曲げると激痛が走り、仕事に支障をきたしている・・・と、来院されたHさんですが今日の来院時に
「肩のコリはまだありますけど、左肘の痛みが気が付くと無くなってて仕事中に叫んじゃいましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。お店で働いているHさんですので、お客さんや周りのスタッフに
「どうかしましたか?」と言われてチョット恥ずかしい思いをしたそうですが・・・
取り合えず、かなり苦しんでおられた左肘の痛みが無くなって良かったです!
これからは長年悩まされていると言う肩こりも楽に菜っていける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

めまい・片頭痛・肩こり  

前回、「昨日久々に目眩しちゃいました・・・少し休んで平気になったんですけど・・・」と、仰っていた
Hさんですが、今日様子を伺うと「あぁ!あの時以来全然大丈夫ですよ!
ただ、また救急車には乗りたくないな・・・って、不安はありますけど・・・」と、仰っていました。
以前は目眩が酷い時には生命の危機さえ感じて、救急車に運ばれていたと言うHさんが
「この前、目眩しちゃったけど・・・経絡治療やってるおかげであれくらいで済んで良かったですよ!」
と、笑顔で仰って下さいましたが・・・今後は出来るだけHさんが目眩で不安になる事がない様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

病院で、うつ病と診断されて 抗うつ剤を出されているYさんが今日
「おかげさまで、最近体調も楽で ドキドキする事もないんですよ!」と、笑顔で仰って下さいました!
動悸も頭痛も体の強張りも無いとの事なので 一先ずYさんのうつ病治療を今日で終了しました。
11月から全16回の治療でした。笑顔が戻ったYさんが今後更に幸せな人生を歩めることを願います。

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

不妊症  

不妊症で来院されてるMさんですが、今日「毎年冬になると足が冷たくて眠れないくらいだったのに
今年は足がポカポカして冷たくならないんですよ!これって経絡治療のせいなんですか?」
と、驚きながら仰られました。確実に体に変化は表れている様です。
この調子で Mさんの体が妊娠しやすい体になって 解任出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右下肢痛・立ちくらみ  

立っていると右下肢が痛くて仕方なく 時々立ちくらみもすると仰られているYさんですが
「右下肢痛の方は ほぼ完治に近い状態ですが まだ立ちくらみはたまにありますと言われました。
初診時に「どこに行っても右脚の痛みは変わりません・・・一生我慢しなきゃならないんですかね?」
と、寂しそうに 仰っていたYさんの下肢痛が治癒したのは良かったですけど
少しでも早く立ちくらみも無くなって元気なYさんに戻れるように自分も頑張ります! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

緑内障の疑いが有り2ヶ月毎に病院で眼圧の検査をしてるSさんが前回は左右16mmHgでしたが
今回は左15mmHgで 右18mmHgだったとちょっと心配されていました。
病院の医師も「寒いし、こんなもんでしょう!」と言って下さったみたいですが
やはり数値が上がると心配なものです・・・まぁ正常値は10~21mmHgとは言われていますが
Sさんを不安にさせてしまい 申し訳なく思いました・・・

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面心経麻痺・耳鳴り  

以前、顔面神経麻痺の為に「額にシワが作れなくて、食事中口から食べ物が落ちてしまう・・・」と、来院されていた 
Tさんが来院されたので 様子を伺うと「この前は二回治療受けてから3週間で完治しました!
あれから顔面麻痺は全く出ていませんよ!今回は右耳に耳鳴りがしちゃって
病院で薬貰って飲んでも全然変わらないから 先生を思い出して来ました」と、仰られました。
耳鳴りは程度によって治るスピードも違いますが、出来ればもう少し早く来院して貰いたかったですけど・・・
自分を信頼して再来院して下さったTさんの耳鳴りが少しでも早く治るように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

イボ痔  

以前、イボ痔で来院されてたKさんが久々に来院されましたので様子を伺うと
「あぁ!痔の方はあれからスッカリ良くなって忘れていましたよ!今回は腰が危なそうなので・・・」
と、仰られました。椅子に座る事が出来ずに仕事が大変だと、苦しそうに仰っておられたKさんが
順調に回復されて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

抜け毛  

「最近、抜け毛が酷くて 髪を掴むとTVドラマみたいにゴッソリ抜けるんです・・・」と、来院してたEさんですが
今日、様子を伺うと「最近、抜け毛は治まっています!ただ・・・全身疲労感が酷いです・・・」
と、仰られました。忙しい仕事を頑張ってるEさんの抜け毛が治まって一安心ですが
これからもEさんが気持ち良く仕事が出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

拒食・嘔吐  

前回、「夕べから気持ち悪くて、何か食べようとすると吐いちゃって困ってます・・・」と来院されたSさんですが今日
「おかげさまで、この前の夜にはご飯食べられて、今はもう大丈夫ですよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
普段は大食いだと言うSさんの食欲が戻って良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右首・背中痛・めまい  

「眩暈が酷くて寝込んで居たら 右の背中が痛くて寝返りするのも苦労しています・・・」
と、来院されたMさんですが 今日「右の腰はまだ痛いけど、右首の痛みと目眩は面白い様に
スッキリしました!ただ朝方に目眩は出ちゃいましたけど・・・」と、仰って下さいました。
少しでもスッキリして戴けて良かったですが 少しでも早く 右腰痛と朝方の眩暈も
スッキリして貰える様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

片頭痛・めまい  

片頭痛が酷くて、目眩にも悩まされているTさんですが、2週間ぶりの来院の今日
「寒い日が続いていますけど・・・本当に好調です!片頭痛もめまいも無く薬要らずの毎日ですよ!」
と、仰って下さいました。やはり女性なら薬は飲まなくて良いのなら飲まない方が良いと思いますので
Tさんが薬要らずの生活になれて安心しました。
調子も良い様なので 二週おきに来院されていたのを次回は三週間後に入れて
笑顔でお帰りになられました。Tさんの笑顔に自分も嬉しくなりましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不眠・動悸  

チョットした事で動悸がしてしまい不眠がちなHさんが「土曜しか来られない・・・」と言われた為
今日は祭日ですが開院しました。
「おかげさまで、最近は眠れる様になりました!でも気にしないと思うとどうしても
ドキドキしちゃうんですよね・・・」と、仰っておりました。
何はともあれ 眠れる様になって下さったのは良かったと思いますが
動悸の方も少しでも早く抑えられる様に自分も頑張ります!
因みに 今日、和水堂に来てたら Kさんから電話予約が入り施術しました。
やはり、研修会が無い祭日とかには開院した方が良いのかな?・・・と思いました。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障・不眠  

緑内障の為に眼圧が高く 不眠気味と言うKさんが今日
「この前、眼科の検査で 眼圧が両目とも12だったの!落ち着いてるし
2カ月に一度の検査は4カ月に一度にしましょう・・・と、言われちゃいましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。夜も眠れているらしいので Kさんの次回予約は
一月後にしました。「もし、調子悪い時は電話しますね」と仰ってたKさんですが
おそらく大丈夫だと思われますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

倦怠感  

3学期で 忙しい日々が続いてると言う教師のYさんが来院されました。
「疲労の為に倦怠感が酷い・・・」と仰っておられましたが
経絡治療後は「やっぱりスッキリしますね!ありがとうございました!」
と、笑顔でお帰りになられました。今の教師は大変でしょうけど
そんなYさんが笑顔で生徒達と接する事が出来る様に自分も頑張ります! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左首肩コリ、目の奥痛  

前回、「左の首肩のコリが酷くて、目の奥が痛いです・・・」と、仰っていたHさんですが
今日「寒くて体は強張ってるとは思いますが 左の首肩は軽くなっています!
目の奥もスッキリ状態が続いてますよ」と、笑顔で仰って下さいました。
寒い中でもHさんが活発に過ごせる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

アトピー性皮膚炎  

アトピーで来院されてるAさんですが 見た目は皮膚の赤み・黒ずみも薄くなり
キレイになって来てるのですが・・・痒い時には眠れない夜もあるそうです・・・
そんな辛い状況でも 今日の来院時には笑顔で来院して下さいました。
Aさんが 見た目だけじゃなく 痒みも抑えられる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

内蔵の苦しさ・肛門痛  

前回、「内蔵が上手く動いてる気がしなくて・・・なんか苦しいんです・・・あと肛門に違和感を感じます・・・」
と、仰っておられたMさんが来院されたので それらの具合を聞いてみると
「あぁ!それは前回の治療受けて 2日で きれいサッパリと消えました!今日は
体調を整えといた方が良いと思って来ました」と、仰られました。
前回の来院時は 辛そうな表情をされていたMさんがスッキリされたお顔をしていたので嬉しくなりました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・肩こり  

腰痛肩こりで 来院されたKさんは 以前、電気針をやられていたらしかったのですが
経絡治療後に 前・後屈して貰うと 「凄い!全然楽になってる!治療中は 刺激のない鍼に
こんなんで効くのかな?なんて思ってたけど ビックリです!」と、笑顔で仰って下さいました。
鍼は痛くなくても効くと言う事を Kさんに分かって貰えて良かったです! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

-- 続きを読む --

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

病院で うつ病と診断されて 抗うつ剤を処方されてるYさんですが
今日「おかげさまで 最近眠れるし調子は良いんですけど 薬飲まなくても
大丈夫ですかね?」と、仰っていましたので 「先ずは病院の先生と相談して
減らして行ければ良いですね」と、言っておきました。
初診時は 笑顔が全く見られなかったYさんが時折見せて下さる笑顔を嬉しく思います!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

難聴・耳鳴り  

耳鳴りが酷く難聴気味で来院してるKさんですが今日
「まだ補聴器は外せないけど・・・最近右の耳鳴りが落ち着いてるんで楽ですよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。耳鳴りは頭の気が不足すると酷くなるので
気を上げる経絡治療が良かった様です。
Kさんがなるべく補聴器に頼らなくても生活出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0