今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

寝違え  

「今朝、起きたら首を寝違えちゃったみたいで・・・何とかなりますか?・・・」と、来院された
Sさんですが 左首肩が痛くて 首が動かせない状態だったのですが
右足のツボを使った経絡治療後は「あれぇ・・・痛くないです!右の首が痛くても
痛い所に針打つ訳じゃないんですね!」と、感心しておられた様でした。
本当に辛そうだったSさんに楽になって戴けて良かったです! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

偏頭痛・吐き気  

偏頭痛が酷くて吐き気まで催してしまうTさんが2週間ぶりに来院されて
「軽く頭痛が出ちゃう時も 寝ると治っちゃうので 薬飲まなくて済んでいます。ありがとうございます!」
と、笑顔で仰って下さいました。女性は体の事を考えて 薬はなるべく飲みたくないと言う方が増えていますが
Tさんが頭痛薬を飲まなくても日常を過ごせる様になって下さって良かったです。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

背部痛・右膝外側痛  

「最近忙しかったせいか 背中の痛みが限界になりました・・・」と、Tさんが2ヶ月ぶりに来院されました。
背中の痛みとともに 右膝の外側に痛みが有った様でしたので
左腕のツボを使った経絡治療をすると、「あれぇ!右膝治療してないのに
右膝治っちゃった!面白いですね~」と、笑顔で仰って下さいました。
「そろそろ花粉の時期なので ちょっとマメに来ますね!」と、お帰りになりましたが
Tさんに満足して戴けて 自分も嬉しく思いましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

慢性腰痛  

20年前から 月に一度くらい腰痛が出てしまいその度に鍼灸を受けて
なんとか一月は体が大丈夫と言うHさんが来院されました。
話を聞くと そこの鍼灸は完全に刺激針だった為 治療中は物足りなさそうな表情をしていましたが
経絡治療後に 前屈をして貰うと「なんだコレ!全然痛くないです!
針やる前は 全然曲げられなかったのに・・・」と、驚かれていました。
「針やってる時は こんな針じゃ効かないな・・・なんて思っちゃっててスイマセン
痛くない針でも効くならこっちの方が良いですね!」とも仰って下さいました。
また一人 経絡治療の素晴らしさを 分かって貰えて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・右脚の痛み痺れ  

少し歩いていると腰から右脚が痛くなり歩けなくなってしまうと言うTさんですが、今日
「まだチョット痛い時もありますが 大分良くなりました!平気な時はスタスタ歩けますよ!」
と、仰って下さった為 和水堂での経絡治療を 今日で終了としました。
93歳と言う高齢にも拘らず 車を運転して 7ヶ月間 週一で来院して下さいましたが
体の調子的には 最初の1ヶ月で大分良くなっていたと思われます。
残りの半年は体のメンテナンスと 自分との会話が楽しくて来院して下さっていた様でした。
あと3ヶ月で94歳になるTさんですが、次回の免許更新は家族からストップがかかっているらしく
そうなると もう和水堂に通院する事も出来なくなるので 丁度良い時だったのかも知れませんね・・・
今後も、Tさんが楽しく暮らして行ける事を願っております。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

四十肩  

「2~3ヶ月前から左肩が痛くて左腕が挙げられない・・・」と来院されたTさんですが
右足に鍼を刺す経絡治療後に 左腕を挙げてもらうと
「おぉ!全然痛くないです・・・左肩が痛いと言ってるのに右足に鍼してるから間違っちゃってるのかな?
なんて、思ってたんですけど やっぱり鍼は凄いですねぇ・・・来て良かったですよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。Tさんに経絡治療の素晴らしさを分かって戴けて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

急性腰痛  

昨日、急に腰が痛くなりユックリしか動く事が出来ないと来院されたSさんでしたが
念の為 今日も来院して戴いたのですが・・・「昨日、寝る時までは痛みもあったんですが
今朝、起きたら全く痛みが無くてビックリしました!」と、驚きながら仰って下さいました。
経絡治療の場合、刺激鍼と違って 治療直後は スッキリしなくても
翌朝、起きたら痛みが無いと言うのは良くある事です。
Sさんに喜んで戴けて自分も嬉しくなりましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肛門の不快感  

今日、来院されたMさんですが「2日前から 内蔵が上手く機能してないような感じで
肛門がムズ痒いような良く締まってない様な気持ち悪さが続いています・・・」と、仰られましたが
経絡治療後は「内蔵はまだ上手く機能してるか様子を見なきゃ分かりませんが
肛門の不快感はスーっと消え去りましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
四診法で診たところでは良い感じでしたので 内蔵の不具合も楽になってると思いますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病・不眠  

うつ病で不眠に悩まされているHさんが今日
「前回の治療から 凄いスッキリして・・・毎日眠れる様になりました!
そうしたら何だか気分もスッキリして来ました。ありがとうございます!」と、笑顔で仰って下さいました。
うつ病には波があるものですけど、このままの調子でHさんが良くなる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

後頭部痛・右耳鳴り・高血圧  

後頭部がキリキリと痛くなって来て 何も出来なくなると言って来院されてるMさんですが
3回目の治療からドンドン良くなって行き、8回目の今日は
「まだ、少し重い様な時もありますけど キリキリ痛むのは無くなりました!
あと気が付くとずっと鳴っていた右の耳鳴りが治まっててビックリです!」
と、笑顔で仰って下さいました。
Mさんは少々遠くから来院されてる方なので、取りあえず「また辛かったら来院して下さいね」
と伝えて、今回で終了としました。Mさんを悩まさせていた色々な症状が楽になって下さって良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・不眠症  

片頭痛があり、不眠症で来院中のKさんですが、今日
「前回の治療から片頭痛は無く夜も気持ち良く眠れていますよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
Kさんは大分具合が良い様なので、「それじゃ今回で終了にしましょうか?」と言うと
「イヤ!また眠れない日々が来るのは恐ろしいので・・・」と、仰られたので
次回は一月後に予約を入れて行かれました。
調子が悪い頃は週に1〜2回来院されていたKさんが大分間隔を空けても大丈夫になった事は
嬉しい事ですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

不妊症で来院中のSさんですが、今日
「毎年、冬になると足が冷たくて仕方なかったんですけど・・・和水堂に来てるおかげで
今年は足が冷たくて眠るのが大変な時が無くて驚いています!」と、仰って下さいました。
気血の巡りが良くなって足の冷えも改善されたので良かったです。
Sさんが可愛い赤ちゃんを抱ける日が来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

アトピー性皮膚炎  

アトピーで来院中のAさんですが 繊細な彼女は どうしても瞑眩が出てしまい
治療した夜は痒みが増したり、気分的な落ち込みがあった様ですけど
今日の来院時には「前回の治療から夜痒くて眠れない事もなく
友達と出かける事も出来ました!」と、仰って下さいました。
アトピーの箇所も見違えるように綺麗になっていました。
この調子で Aさんが女の子らしい楽しい生活を送れるように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

偏頭痛・吐き気  

12年間偏頭痛に悩んでいたTさんですが 2週間ぶりの今日の来院時に調子を伺うと
「ちょっとヤバイかな?って日はあったけど・・・少し時間が経つと平気になるから
この前から頭痛薬飲まなくて済みましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました!
やはり、痛みは出始めてすぐの頃は完治も早いですが 長年我慢しちゃうと
それだけ様態は悪化してるものですので、12年間我慢し続けていたTさんが
完治するまでは少々時間を有してしまっていますが・・・
取り合えず症状の方は明らかに軽くなって来ておりますので、この調子でTさんが
辛い偏頭痛に悩まされる事が無くなる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面痙攣  

長年、左目周辺の筋肉が痙攣してしまい悩んでいたMさんですが、今日の来院時に
「毎年寒くなると顔面の痙攣が顕著に出てしまっていたんですが今年はあまり出てないですよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。
やはり自分の意志と反して痙攣してしまうのはとても気持ちの悪い事だと思いますので
この調子で Mさんが顔面痙攣とオサラバ出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

今日は13日の金曜日でしたが、嬉しい連絡が届きました!
不妊治療で去年1月から来院されていたMさんが「おかげさまで無事妊娠しまして
最近まで悪阻が酷く入院していました。落ち着いたらご挨拶に伺いと思います」
と言うメールを下さいました!去年の9月8日の治療を最後に連絡が無かったので
どうしたものかと思っていたのですが・・・最高の報告に嬉しくなりました。
まぁ悪阻で来院される方も居ますが 入院する程の悪阻では
赤ちゃんの事も心配でしょうし 産婦人科の先生の指導のもとで行動するべきでしょうしね
Mさんが待望の赤ちゃんを抱ける日までご無事に過ごせる様に願っております!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障・不眠  

緑内障で眼圧が高いせいか なかなか眠れなくて来院中のKさんですが 今日
「年末・正月と、忙しかったけど イライラもせず おかげさまでゆっくり眠れていますよ!」
と仰って下さいました。以前は眼圧が高い事を考えると色々と考えてしまい
そのうちイライラしてしまいゆっくり眠れなかったと言うKさんが少しもゆっくり眠れるようになって
安堵しました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・糖尿病  

12月にギックリ腰になり 動けなかったKさんですが 今日の来院時に
「もう腰の痛みは全然無くて大丈夫なんですけど 糖尿もあるし体の為に定期的に通います」
と、仰って下さいました。痛みが出ない強い体を作って行けるのも
経絡治療の良いところです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

物忘れ・胃痛  

仕事で大切な要件を言われると緊張のせいか その要件を忘れてしまうとのお悩みで来院中のYさんですが
最近は物忘れはほぼ無いと、笑顔で仰って下さいました!
この調子で Yさんが心療内科で「うつ病」と診断されて出された抗うつ剤を
飲まなくて良い日が少しでも早く来るように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左腕・左腰痛  

左前腕内側と左腰が痛むというTさんが来院されました。
左腕を外転する時に痛みが強く 腕を動かせない状態だったのですが
右足のツボを治療点に使った経絡治療を行い 左腕を外転して貰うと
「えぇ~足に針したのに腕が痛くなくなっちゃったわ!」とビックリしながら笑顔で仰って下さいました。
右に痛みがあるときは左を・・・上に痛みがある時は下を治療すると言うのは
東洋医学の基本なんですけど・・・Tさん経絡治療の素晴らしさを知って貰えて良かったです! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

うつ病で来院されてるYさんですが 今日の来院時に「おかげさまで、年末年始のバイト何とか熟せました!」
と、笑顔で仰って下さいました!
前職を退職されて以来 働けてなかったYさんが 以前のように働く第一歩だなと嬉しく思いましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

アトピー性皮膚炎  

アトピーで来院中のAさんですが年末の治療後は瞑眩反応の為に
痒くて仕方なかったらしいのですが 年が明けたら痒みも治まったと仰っていましたが
何より 肌が凄くキレイになっていました!この調子でキレイになって貰いたいものですが
繊細な方の為 これからも瞑眩反応には苦しませてしまうと思います・・・
ですが、アトピーに苦しむ事がAさんが少しでも早くキレイな痒み知らずの肌になれる様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございます!  

2017年和水堂は本日1月4日から開院します!
今年も 苦しむ皆様が少しでも楽になって戴ける様に自分も頑張ります!
また今年は和水堂に通院して下さっている皆さんに個人情報の観点から
プライバシーの侵害に繋がる恐れがある為、年賀状を出さずに申し訳ありません・・・
改めて、今年も何卒宜しくお願い致しますね!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0