今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

腰痛  

高校でバスケットボール部に入り頑張ってると言うFさんが腰痛で来院されました。
検査してみると前屈は+21cmで、後屈は ほぼ出来ない状態でしたが
経絡治療後は 前屈+16cm、後屈も楽々出来る様になった事に
「えぇ〜凄い、こんなに楽になるんだ?凄いですね!」と、笑顔で仰って下さいました。
痛みが出始めでしたら これで良くなる場合もありますがFさんの場合
発症して3週間は過ぎてるとの事ですので、少々治癒までかかるかも知れませんが
Fさんが高校バスケットボール部で、最高の思い出を残せる様に自分も頑張ります!

因みに今日で2016年の和水堂の診療は終了します。
今年、和水堂に御来院下さった全ての皆様が幸せな年越しを出来ます様祈っております!
それでは失礼します

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・肩こり  

片頭痛に悩むHさんですが 今日「今年は暑かったり寒かったり変な気候だったけど
和水堂に来てるおかげで、昔みたいな立てない程の片頭痛に苦しむ事はなかったですね!」
と笑顔で仰って下さいました。頭痛が酷くて救急車で運ばれた事もあると言うHさんが
長年悩まされて来た片頭痛から少しも解放された事を嬉しく思いますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

病院でうつ病と診断されて抗うつ剤を服用しているYさんですが
和水堂に来院されて二カ月弱の最近 アルバイトを始められたそうで・・・
今日、「仕事に集中すると頭痛がして来ちゃうけど・・・思ったより何事もなく
仕事を熟せていますよ!ありがとうございました!」と、笑顔で仰って下さいました。
この調子で、Yさんが以前の様に楽しく暮らせて行ける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右手4・5指シビレ   

前回、「最近、右手の薬指と小指と足の裏が痺れるんですよ・・・」と辛そうに仰っておられたHさんが
今日、来院されたので痺れの具合を伺ってみると
「あぁ!痺れはおかげさまで すっかり良くなりましたよ!今日は肩コリが辛いですかね・・・」
と、仰っておられました。取り合えず痺れが取れて少しもスッキリされた様子で良かったです。
今後はHさんが長年悩まされている肩こりを少しでも楽になる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

片頭痛  

片頭痛に悩むTさんが久しぶりに来院されました。
しばらく調子が良かったそうなのですが 寒くなって来たせいか
最近、また片頭痛に襲われて 立って居られないらしいです・・・
経絡治療後は 「スッキリしました!やっぱりたまにメンテナンスに来てないと駄目ですよね」
と、仰られたので 「まぁ調子が良ければ大丈夫でしょうけど Hさんみたいに
長年,片頭痛に悩まされている方は・・・痛くなりそうだったら来院されておいた方が
良いかも知れませんね」と、お伝えしました。
Hさんがキレイサッパリと片頭痛とお別れ出来るように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

外踝痛  

前回来院時に「チョット歩いてると外踝が痛くなって来て大変なんです・・・」と、仰っておられたTさんが
ひと月ぶりに来院されました為 外踝の具合を聞いてみましたら
「あぁ!そう言えば痛かったっけ?あれからグングン良くなってすっかり忘れていました。
今日は左肩から腰が重い感じがするので 宜しくお願いします!」と、仰られました。
診てみると、かなり酷くコリ固まっていましたね・・・
「外踝が良くなったのには安心しましたけど・・・こんな状態になる前に来て下さいよ・・・」と言うと
「そうしたいのは山々なんですが つくばからじゃ仕事で那珂市に来る時くらいしか
来れないんですよね・・・」と、仰られました。
遠くから御来院して下されるTさんが少しでも楽になって戴ける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

急性腰痛  

19日の夕方に顔を洗ってる時に突然腰に痛みが走り、和水堂にお電話戴いたのですが
予約が入れられず、今日なんとか予約が入れられて来院されたAさんに状態を聞くと
「あまりにも痛くて 昨日、近所の整体に行ったんですけど あまり変わらなくて・・・
良くなりますかね?」と心配そうに仰って居られましたが
経絡治療後は「凄い!後屈しても全然平気ですよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
19日に予約を入れられなかったのは申し訳なかったですが 
Aさんの笑顔を見られて嬉しくなりましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・肩こり  

交通事故の後遺症によって、頭痛・肩こりがキツくなったと言うHさん
和水堂に通院し始めてから 大分痛みは治まっていたらしいのですが・・・
最近、寒さのせいか肩のコリが辛くなって来られた様です。
「でも、以前みたいに動けなくなる様な頭痛は無いし 肩こってると言っても
前みたいに吐き気がする程と言うわけじゃないんですけどね
ただ、寒くなったぶん筋肉硬くなってコチコチだな~と思って・・・」
と、仰られたHさんが肩のコリに悩まされない様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左腰・大腿外側痛  

昨日、パチンコをやっていたら 左腰から左大腿外側に痺れる様な痛みが走り
動けなくなってしまった・・・」と、Tさんが来院されました。
最初はベッドに上がるのも やっとだったのですが経絡治療後は
「おぉ~動ける、動ける!」と、ビックリしながら笑顔で仰って下さいました。
やはり、急に出た痛みは 急に治るものですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・肩こり  

頭痛や肩こりが酷くて来院してるYさんが今日
「初めて、和水堂に電話した時、こんな優しそうな先生が居るのか?ってビックリしましたよ!
さらに刺されてるのが分からない様な鍼が効く事にビックリですね」と、笑顔で仰って下さいました。
Yさんに聞いた話では 今まで行った病院や接骨院など 酷い対応ばかりだったそうで・・・
ちょっとビックリしましたが Yさんの頭痛・肩こりが少しでも楽になってる様で嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労  

毎日過酷な労働をしてるMさんですが「いやぁ・・・和水堂に通ってるから体が持ってる様なもんだよ!」
と、仰って下さいました。そう言って戴き 嬉しい半面 Mさんがこれからも
頑張ってお仕事を続けられる様に 少しでもお手伝いしなくては!と、改めて頑張ろうと思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病・不眠  

病院で、うつ病と診断されて 抗うつ剤を飲んでるせいか イライラして
睡眠導入剤を飲んでも なかなか眠れないと来院されたHさんですが
二回目来院の今日「前回治療受けて夜眠れる様になってビックリだけど・・・
何故かイライラもしないで済んでるんですよね!一回でこんなに効くんですか?」
と、驚きながら仰って下さいました。
東洋医学では内因と言い自分の感情の起伏も病の原因とされますので
経絡治療で、気血を整える事によって 感情も抑制出来るものです。
取り合えず Hさんが飲んでる薬を少しでも減らして行ける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

イボ痔  

いぼ痔が痛くて座る事が苦しく 車の運転が厳しいと来院されたKさんですが
今日の来院時に「おかげさまで、車の運転しても平気になりましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。Kさんは冷や汗かきながら頑張って和水堂に来院して下さっていましたが
茨城で車が乗れないのは かなり厳しいと思いますので、Kさんが車の運転が平気になり本当に良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不眠・緑内障  

緑内障があり、不眠にも悩まされているKさんですが
「おかげさまで 今年は眼圧も落ち付いてたし、眠れない~と苦しむ日も殆ど無くて助かりました!」
と、笑顔で仰って下さいました!Kさんは治療間隔も大分空けても体調は良くなってる為
来年の年初めに予約を入れていかれました。
Kさんの健やかな2016年に少しでも貢献出来て嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

病院で、うつ病と診断されて 抗うつ剤を飲んでるYさんですが
来院する毎に 笑顔が増えています!
初診時は緊張も有ったとは思いますが 何を聞いても無表情だったYさんが
ちょっとした事で 笑って下さるようになって、治療が良い方向に進んでいるのを実感出来ます!
今後は少しでも早く Yさんが苦しむ 突然襲って来る動悸を治めて行ける様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不安症  

ちょっと不安な事があると、どんどん不安になってしまい息苦しくなって、怖くて車の運転も出来なくなったと来院されたHさんに
前回、初診後の様子を伺うと「前回の経絡治療後は 気持ちと肩こりがスッキリして
元通りに戻ったのか?と嬉しくなったんですが・・・翌日、心配事が出てきたら
また息苦しくなっちゃいました・・・」と、仰っておられました。
やはり、心の病は時間をかけて悪化しているので すぐには治りませんが
時間をかけて 経絡治療を続けて行けば良くなる方が多いので
Hさんが少しでも早くまた車を運転出来るまでに回復するように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

寝違え  

前回の来院時に「今朝起きた時から 首が右に曲げられないです・・・」と言ってたSさんですが
今日、具合を伺ってみると「そう言えばこの前痛かったっけね!おかげさまで
今は全然大丈夫ですよ!この前の経絡治療受けた次の日起きたら
痛く無くなってて、すっかり忘れていました」と笑顔で仰って下さいました。
やはり、急性の痛みなら急激に良くなるものですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

自律神経失調症  

病院で、自律神経失調症と診断されて悩んで来院されたTさんですが
夜はだいぶ眠れるようになり、突然現れる動悸も無くなってきたと笑顔で仰って下さいました!
まさか、自律神経失調症に鍼灸が効くなんて夢にも思わなかったらしく
好調になる体にビックリされてるみたいです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

イボ痔  

イボ痔がキツくて、車に乗れないと、悩んでいたKさんですが
今日の来院時に「おかげさまで、今は痛みはほとんど感じませんよ!」
と、笑顔で仰って下さいました!
Kさんが車を難なく乗れる様になりどこにでも行ける様になって嬉しいです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

病院で、うつ病と診断されて なかなか外に出る事が厳しいAさんですが今日も一人で来院して下さいました!
「薬はまだ減らせないけど、今日はこの後 頼まれた肉買って帰ります」と、仰って帰られたAさんは
順調に外の世界を楽しめるようになって行ってるので、こういう姿を見られると自分も嬉しくなります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

背中の痛み  

「肩甲骨付近が張って、息を吸うのも苦しい・・・」と、来院されたTさんですが
経絡治療後は「おぉ!息を吸っても苦しくない!楽に呼吸出来る様になりましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました!呼吸が苦しいと言うのは本当に辛い事なので
Tさんが楽に呼吸出来る様になって 良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

不妊症で来院中のAさんですが 2回経絡治療を受診された後
病院で診察を受けると 卵子の状態が非常に良かったらしく
すぐに人工授精を行う事が決まったらしいです!
Aさんの御懐妊を願っています

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労  

過酷な仕事を頑張られているMさんが来院されました。
本当にかなりお疲れの様でしたが、経絡治療後は
「いや~体の中の悪いものが出て行った感じですよ!」と、仰って下さいました。
今後もMさんが 頑張って働いていける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

慢性腰痛  

慢性的な腰痛に悩まされて来院されたTさんですが、以前痛かった動きでも今は
滅多に痛い事は無くなったと言う事で 次回は2週間後にしましょうと伝えました。
体の調子が良くなって 治療間隔が少しずつ空いて行くと言うのは嬉しい事です!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0