今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

不眠症  

-- 続きを読む --

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右膝痛  

「右膝が痛くて走れなくなりました・・・」と言って来院されたAさんですが
4回目の来院の今日、「おかげさまで、5~6Km走っても平気になりました!もう大丈夫です」と、笑顔で仰って下さいました。
Aさんは なかなかのランナーらしくて、12月4日(日)の第70回《東日本大震災復興支援ラン》皇居マラソン&リレーマラソン大会に
出場するらしい事を言われたので、「治りかけのところで、無理しない方が良いですよ・・・」とは言ったのですが
「また痛くなったら和水堂さんに来ますから大丈夫でしょ!」と、言われました・・・
取り合えず、Aさんが気持ち良く走れる事を願います

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

生理痛  

子宮内膜症と子宮筋腫があり、5〜6年前から生理痛が酷くて薬を飲まなくては居られない・・・と、来院されたSさんですが
「和水堂に来始めてから2回生理になったんですけど・・・おかげさまで全然痛くないんですよ!
取りあえず様子見て、また痛い時には来てみますね!」と、笑顔で仰って下さいました。
そう言う事で、Sさんの生理痛治療は10回で終了しました!
生理痛の苦しい痛みに解放されて、嬉しそうなSさんを見られて自分も嬉しくなりましたね!

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

頸部痛  

頭を後屈すると痛くて仕方がない・・・と、来院されたHさんですが
足のツボを使った奇経治療をすると、「首の痛みに何故足に鍼してるんだ?」と、言いたげな表情をしていたHさんですが
治療後には「おぉ〜曲げても痛くないですよ!」と、効果にビックリするHさんが居ました。
Hさんが満足そうにお帰りになられたので良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不眠症・高血圧  

高血圧もあり、不眠がちなKさんですが、今日「昨日、雪も降って血圧上がっちゃって眠れないかな?と思ったけど
気が付いたら目覚ましに起こされていましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
Kさんの不眠症も大分落ち着いてこられたようで、嬉しそうなKさんを見れて、嬉しくなりましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

高血圧  

高血圧が心配で来院されてるOさんですが、最近は血圧も落ち着いてるとの事です。
なのに、病院で計ると どうしても高くなってしまうと悩まれていました・・・
Oさんの血圧が白衣の医師さんを前にしても落ち着いていられる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労感  

過酷なお仕事をなされてるSさんが来院されました。
来院時は本当に疲れた様子で 口数も少なかったのですが・・・
経絡治療後はスッキリされた様子で 明るくお話しして下さいました!
Sさんがこれからもお仕事を頑張れる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

動悸・腰痛  

ふとした時に心臓がバクバクなって、気が遠くなると言うYさんですが
今日「昼間はそうした動悸が無くなって来ましたよ!」と笑顔で仰って下さいました。
まだ夜間はそういう時があるらしいので、Yさんの体調が落ち着く様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

難聴・耳鳴り  

耳鳴り・難聴で来院中のSさんですが 「おかげさまで、大分耳鳴りが落ち着いて、音が聴きやすくなりました!」と
笑顔で仰って下さいました!耳鳴りは気が足りないから起こると言われてるので
頭部に気を上げる経絡治療が上手く行ってると思いますが
一日でも早く Sさんが耳鳴りから解放されるように 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

うつ病と心療内科で診断されて 抗うつ剤を一日一回飲んでると言うYさんが今日の来院時に
今まで見られなかった満面の笑顔で現れました。
話を聞いても 「最近は穏やかな気分で過ごせています!」と、笑顔で仰って下さいました。
Yさんの飛びっきりの笑顔が見られて嬉しく思いましたが
少しでも早く Yさんが抗うつ剤を飲まずに済む様になる為に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

慢性腰痛  

慢性腰痛で来院中のTさんですが 今日の来院時にベッドに横になって貰うと
「・・・なんか、気持ち悪い・・・吐きそうだ・・・」と、ハァハァ息を切らせて 冷や汗をおかきになられました。
足を触ってみると ひんやりと冷え切っていましたので 気が上がってしまっていると思い
気を下げる経絡治療を行うと 「ふぅー何とか落ち着きましたよ!」と顔色も良くなって行きました。
こういう状況にも経絡治療は対応出来るので 良かったです。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

9月にゴルフを楽しんだ次の日に職場の引越があり、その後腰痛が出たと来院されていたTさんが
2ヶ月振りに来院されました。
腰の調子を伺うと「あ!そう言えばこの前は腰が痛かったんでしたよね?
おかげさまで あの後スーっと痛みが消えてくれました。その節はありがとうございました!
今回は右のアキレス腱が痛くて、首肩も こってます」と、仰られました。
「そう言えば あの時は何も出来なくてベッドに横になるのも痛かったんですよね・・・
車も運転出来なかったので 最初、近所の整形外科に行ったのに治療は大した事してくれなくて・・・」
と、仰られたので「ですが、病院で診断して貰えて良かったじゃないですか!病気じゃないと分かったから
自分も思い切って経絡治療出来たんですしね!」と、言っておきました。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

うつ病で、仕事を休んでいるAさんですが 2回目の今日、「前回の治療後 ゴルフの打ちっぱなしに行けて
その夜はゆっくり眠れましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました」
うつ病の方は笑顔になる事が出来ないので、笑顔を見せて貰えるのは経過が良い証拠なので
Aさんの笑顔が見られて良かったです!
今後、Aさんの笑顔がもっともっと見られるように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

始動時右腰痛  

動き始める時に右の腰が痛いと、前回仰られていたHさんですが
今日の来院時には「おかげさまで 腰は痛くなくなりましたよ!ただ今は酷く疲れがたまってるかな・・・」
と仰って下さいました。「動くと痛いもんだから動くのが億劫になりますよ・・・」と、寂しそうに仰っていたHさんに
活発さが戻って居られたので、安心しました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

心療内科でうつ病と診断されて、一日5錠の抗うつ剤を飲んでるTさんが背中が張ると来院されました。
経絡治療後はスッキリされた様子でしたが 今後はTさんが出来るだけ抗うつ剤を飲まなくても済む様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・胃の張り  

前回、「胃が張って、腰まで痛い・・・」と来院されてたTさんが2ヶ月ぶりに来院されましたので
調子を伺うと「そう言えばこの前は胃が痛かったっけ!あれ以来胃は落ち着いていますよ!
今日は目の疲れと、背中がチョット痛いですね・・・」と、仰られました。
前回は本当に苦しそうにしてたTさんの胃の張りが治まって良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

五十肩・高血圧  

高血圧で五十肩のAさんが来院されましたので 調子を伺うと
「右腕は全然上がるようになりましたので、血圧を整えたいです」と、仰られたので
腕の上げ下げを見せてもらうと ブンブン振り回しておられました。
初診時には苦痛に満ちて 歯を食いしばっていたAさんとは別人のようで安心しましたが
血圧がまだ高めなので、Aさんの血圧が落ち着く様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

緑内障で来院中のTさんですが、前回の治療後に行かれた眼科の診断結果は
「眼圧20mmHgで 正常範囲内でした!」と仰っていました。
また「眼科の先生に『僕の治療で眼圧も下がって来て良かったですね』なんて言われちゃいましたよ
鍼治療に来てる事は知らないから 自分の手柄にしたいんでしょうね~」と、笑顔で仰っておられました。
自分としては 誰の手柄でも良いので、Tさんが緑内障のオペをやらずに済む事を願いますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

早朝覚醒  

「夜何時に寝ても、決まって朝4~5時に目が覚めてしまう」と、来院されたYさんですが
今日の来院時に「最近は目覚まし時計が鳴るまで目が覚めなくなりました!」
と、笑顔で仰って下さいました。Yさんの場合は子午治療を駆使した為
良好に眠れる様になりました。Yさんが笑顔になってくれて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面神経麻痺  

寒くなると、顔面神経麻痺の症状がキツくなると言うMさんが来院されました。
腕のしびれや腰痛など、その時によって様々な症状も出てしまうのですが
「最近はマメに和水堂に来てるおかげで、今は疲れ目で気分が良くない事以外は 取り立てて症状は治まっています」
と、笑顔で仰って下さいました!
ですが、今年の冬も寒くなりそうなので、Mさんが快適な冬を過ごせます様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左肩こり  

10月29日から「先週から左肩が痛い・・・」と言って来院されていたKさんですが
2度目の時には「左肩は軽くなったんですけど今度は右肩が少しこってます・・・」
3度目の来院の今日の治療後「おかげさまで 全然痛くなくなりました!」と笑顔で仰って下さった為
Kさんの左肩こりの治療は今日で終了としました。
やはり、痛みが出てすぐ来院して下さると治癒も早いものです!

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

生理痛  

今朝、「出来るだけ早い時間で予約入れられますか?」と、お電話して戴いたHさんでしたが
「一番早くて、13時からになりますが・・・」と言うと「それでお願いします」と、来院されました。
なんでも、今朝起きたら 生理になっていて 久々に辛いとの事でした。
経絡治療後は「あぁ~スッキリした!今日空きがあって良かった!」と、笑顔でお帰りになられました。
Hさんが苦しい生理痛から解放されて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩・腰痛  

今日は祭日で和水堂は休みなんですが「今日診て欲しい」と言う方が2人居らっしゃったので午前中開院しました。
右の肩と腰が痛いと言って来院中のYさんですが、今日
「おかげさまで、腰を曲げ伸ばししても痛くなくなりました!」と、笑顔で仰って下さいました。
一先ず安心しましたが 他の症状が沢山有るYさんが快適に過ごせる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

鼻水  

前回、「最近 Sの鼻水が凄くてどうしたものかと悩んでいます」と来院されたSくんですが
今日の来院時にお母さんに調子を伺うと「あれからヒドイ鼻水は治まっています。ありがとうございました!」
と言って戴き 安心しました。今日はSくんが「なごみ堂に行きたい!」と言う為来院されたとの事でした。
子供は体に良い事をしてるのを敏感に察知するみたいですね(笑)

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

動き始める時に腰が痛いと来院されてるKさんですが、今日
「腰の痛みは気にならなくなりました!今は少し右肩がこってるくらいですよ」
と、笑顔で仰って下さいました。
何をする時にも 必ず痛かったらしい痛みが抜けて安心しました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0