今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

自律神経失調症  

以前「微熱が続いた為 病院に行ったら『ケガやウィルス感染もなく 妊娠もないのなら交感神経の過剰緊張.
ストレスが多くなることで自律神経の働きが狂い交感神経が過剰に働いてるのでしょう・・・』と、言い薬を処方されたが
全然下がらない・・・」と、来院されていた Hさんが半年ぶりに来院されました。
「おかげさまで、あれから微熱もなく快適だったんですけど・・・最近ちょっと仕事が忙しくてイライラしたせいか
また微熱が出て来ちゃいました・・・」との事でした。
久々の経絡治療に 眠たくなったみたいでしたが、「スッキリした〜!たぶん、これで大丈夫な気がしますけど
また熱が出た時は宜しくお願いしますね〜」と、爽やかにお帰りになられたので、暫くは大丈夫かと思いますね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右首肩痛  

普段は腰痛からの右足への痺れで 来院中のTさんですが、前回は
「昨日から急に右の首肩が痛くなって 首を動かすと痛みが走ってどうしようもない・・・」と、仰っていた為
左足のツボを使った経絡治療をしました。その後 今日の来院時に調子を伺うと
「いや〜右肩は奇跡的に良くなりました!前回、家に帰ったら全然痛く無くて笑っちゃいましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました!やはり、急に出た痛みは 痛みの度合いも凄いのですが
急激に良くなるものです!今後は既に慢性になってしまっているTさんの腰痛を
少しでも早く楽に出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・めまい  

このところの連続台風で 少し調子を崩していたHさんですが
「連勤で チョット不安だったんだけど 何とか乗り切れましたよ!」と、仰って下さいました。
今の時期は 暑くなったり、寒くなったり、台風が来たりで 体への影響が大きい時期ですが
Hさんが、快適にお仕事に打ち込めるように 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

テニス肘  

以前、テニス肘で 来院されて「この前の治療で驚異的に良くなった!」と仰って下さったTさんが
「週末、テニスで また痛みが出てしまいました・・・」と、来院されました。
ですが、お話を聞くと「以前の痛みに比べると全然楽だが あの時みたいに痛くなるのは厳しいので
一応、来てみた・・・」との事でした。経絡治療後は「やっぱ軽くなりますね〜」と笑顔で仰って下さいました。
Tさんが今後もテニスを楽しめる仲良し家族で居られる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面神経麻痺  

左顔に顔面神経麻痺が出てしまい食事中左口角から物が零れてしまうと来院中のMさんですが
今日「気分がなかなかスッキリしないのだが 食事中に食べ物が零れる事は少なくなって来ました」
と、仰って下さいました!顔面神経麻痺は早く完治する方も居れば長引く方もいらっしゃいますが、
少しでも早くMさんの気分がスッキリする様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・首肩こり  

昨日「二週間前から頭が締め付けられるような痛みで 怖くなって脳神経外科に行って検査受けたら
脳には異常は無いと言われたが 痛くて仕方ないのですよ・・・」と、来院されたMさんですが
今日「首肩のこってる感は少し残ってるけど 頭痛が面白いように消えましたよ!凄いですね」
と、笑顔で仰って下さいました。頭痛には波がある事をお伝えしましたが今日も
「あ~本当に楽になった!」と、笑顔で帰られて行くMさんを見れて嬉しく思いましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肩甲部痛・不眠・かすみ目  

整体・マッサージの仕事をしていて、自分の体が限界になったと言うRさんが来院されました。
問診すればする程 色々な症状が出てきて・・・本当に満身創痍な方でしたが
経絡治療中に 気分良く眠られているとは思ったのですが 治療後に
「実は私、仕事柄『気』が分かるんですよ・・・いつもは自分の中で気が乱反射してるみたいに落ち着かないのに
先生の治療受けたら 気が穏やかに落ち着いてるのが分かります。今、凄く気分良いですよ!」
と、笑顔で仰って下さいました!問診中も「同じような職種の患者で嫌ですよね?スイマセン・・・」と、仰っていましたが
自分としては 同業者で、気が分かる方なら経絡治療の効果も良く実感して貰える事を知っているので
むしろ、嬉しいのですけどね(笑)

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・首の痛み  

-- 続きを読む --

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・めまい  

頭痛・めまいで来院中のHさんですが 最近職場で 悩ましい事が多いらしく頭が軽く痛む事はあるらしいのですが
以前の様に 立って居られなくなる様な事は無いそうです。
めまいも伴う頭痛は本当に辛いらしいので Hさんの体調が良くなりつつある事を嬉しく思いますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

  

この前、咳が酷く 治療中も苦しそうだったSさんですが 今日「この前の直後は
まだ苦しかったけど、どんどん楽になって来て 気がついたら咳出なくなってましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。
時間が経つほどに 経過が良好になるのが経絡治療の良いところです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

最近、事務所が引越したらしく その時から腰痛が酷く 
車に乗ってるのも辛かったというTさんが来院されました。
治療前は 体の前屈も後屈も ほとんど出来ない状態でしたが経絡治療後は
「おぉ~体が曲げられますよ!」と、驚いた様子で仰って下さいました。
腰痛も 発症直後なら 楽になるのも早いものです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

眼精疲労・肩こり  

運転手をしてるせいか 普段から眼精疲労とか肩こりはあるが 無理して仕事をしていたが
肩こりが限界になって来院されたSさんですが、2回目の今日
「前回の治療後から目の前がスッキリして 世の中が明るく見えますよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
あとは Sさんに まだ少し残っている肩こりが少しでも楽になれる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不眠・緑内障  

不眠と緑内障で来院中のKさんですが、今日
「眼圧が確実に下がって来てる事から安心したのか 最近はゆっくり眠れていますよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。
夜、眠れないのは辛い事なので Kさんがゆっくり眠れる様になった事を嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

PMS・頭痛  

頭痛で来院中のTさんですが、このところの連続台風によって 頭痛薬を少し飲んでしまわれる日も有るとの事ですが
「でも、そう言えば この前、生理が来たんですけど PMSが全然無くてビックリしましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。以前は生理前には気持ち悪くなられて、吐いてしまう事もあったそうなので
毎月、不安だったらしいのですが・・・今回は気づいたら生理になっていた様で
「こんな風に生理が来たのは久々ですよ!やっぱり体質変わってるんですね~」と、仰って下さいました。
その方の体質を変えて行くのが経絡治療の素晴らしいところです!
Tさんに実感して戴けて嬉しく思いますが、少しでも早くTさんが頭痛薬を飲まなくて良い日が来るように
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労  

ここ最近の激しい気象の変化のせいか 何だか疲れきってやる気が出ないと
Hさんが来院されました。確かに元気が無い感じでしたので、気を補う事を心がけた経絡治療をすると
お帰りの際には 笑い話をして帰って行かれました。
Hさんが少しでも元気を取り戻して下さった事を、嬉しく思いましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

心療内科で、うつ病と診断されて、和水堂に来院されてるAさんですが 今日
「少しずつですけど 一人でも遠くに出かけられる様になって来ました!」と、笑顔で仰って下さいました!
良い傾向だとは思いますが うつ病の治療経過には波がありますので
これからも しっかりと経絡治療を行って Aさんがアクティブだった以前の自分に戻れる様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左大腿痛  

-- 続きを読む --

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肩こり・指先の痺れ  

先日、「肩こりが限界になってしまい指先に痺れも出てきちゃいました」と、来院されたKさんですが
今日、「痺れ感はまだ残ってるけど、肩は軽くなりましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
痺れが出るほど酷くなる前に来院されていれば これほど苦しまなくて良かったのに・・・とは思いますが
少しでも早く Kさんが肩コリも指先の痺れも無い以前の生活に戻れる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

両足の攣り  

両脚が攣って痛くて眠れない・・・と、来院中のKさんですが
「脚の痛みは殆ど無くなりました!そうしたら脚が痛い頃は忘れてた肩こりと腰痛が少し出てきちゃいました」
と、仰っていました。強い痛みが有ると そこに気が集中するので 他は楽になった気がしますが
その強い痛みが抜けると 以前の痛みがまた戻ると言うのは良くある事です。
経絡治療後は「おかげさまでサッパリしました!」と、仰っては下さいましたが
スポーツ選手のKさんが競技に集中出来る様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

心療内科で、うつ病と診断されて、和水堂に来院されてるAさんですが
今までは ご家族の方が一緒に来院されていたのですが 今日は一人で来院されました!
「なんか、車運転しても大丈夫な気がして 今日は一人で来られましたよ」
と、仰って下さった時は 凄く嬉しく思いましたね!
今後は もっとAさんの世界が広がり 以前の生活に戻れる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

手足の浮腫み  

両手指先と左ふくらはぎが夕方になると浮腫むと Tさんが来院されました。
首肩もかなり固くこってましたね・・・経絡治療後は 少しスッキリした様子でお帰りになられましたが
浮腫みが出始めて結構時間が経ってるらしいので 少々時間はかかるかも知れませんが
Tさんが浮腫み無くスッキリと生活出来る様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右股関節痛  

運動会前に右股関節になってしまい、歩くのもやっとだったTさんですが
今日は運動会で疲れているからと 来院されたのですが
「おかげさまで、一昨日の運動会は 痛み無くしっかりと熟せましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
思ったより 今日の状態も良くて安心しました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

脱毛症  

和水堂で いつも楽しくも泣けるドラマの様な人生をお話しして下さるYさんが
「最近、抜け毛がすごくて・・・酷い時にはTVドラマで見た事があるくらい抜けちゃうんです・・・」と、来院されました。
やはり、繊細な心を持つYさんは気を消耗し過ぎて 髪に元気が届かなくなってしまっていると思われたので
しっかりと、気を補う事を心がけた経絡治療をしておきました。
髪は女の命なんても言うくらい 女性にとって髪は大切な物ですので、
Yさんが 健康的でキレイな髪で居られる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右股関節痛  

昨日、右股関節が痛くて 歩くのが大変と来院されたTさんですが、
明日は運動会らしく 心配なので 今日も続けて来院されたので、調子を伺うと
「おかげさまで、今日は夕方まで 全然痛く無くて 同僚にも あれ!普通に歩いてるね?ってビックリされました」
と、笑顔で仰って下さいました。ですが、今日も一日運動会の準備をされて力を入れたせいか
夕方からは少し痛みが出て来てしまったようです。
経絡治療後は スッキリされた様子でお帰りになられましたので 明日多分大丈夫だと思います。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

生理痛  

偏頭痛持ちで、酷い時には吐いてしまう・・・と、来院中のHさんが今日
「最近、頭痛で動けない事が無くなったんだけど、なんか最近生理痛も無いですよね〜
以前は生理が始まる前日から2日目までは何もしたくないくらいで、この痛みは偏頭痛なの?生理痛なの?
って、メチャクチャ憂鬱だったんだけど・・・気が付いたら最近生理痛で動けなくなる事って無いの!
これって経絡治療やってるおかげなのかな?」と、仰られたので
「経絡治療はHさんの偏頭痛を治療してる訳じゃなくて、偏頭痛が無かった頃の体の状態に戻してるだけですから
偏頭痛が無かった頃は生理痛も軽かったんじゃないですか?」と言うと
「そう言えばそうだね!確かに偏頭痛が出る前は生理で動けなくなる事は無かったですよ!
やだ!経絡治療って良い事尽くめじゃないですか!」と、笑顔で仰って下さいました!
喜んで下さってるHさんを見れて、自分も嬉しくなりました。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0