今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

イライラ  

このところ、仕事がかなり忙しくて 一週間前からの風邪がなかなか良くならずにイライラすると、Yさんが来院されました。
経絡治療後は 「これで何とか乗り切れそうです!」と、笑顔で仰って下さいましたが・・・
とにかく忙しいYさんが 体調良く、仕事に打ち込める様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

眼圧が高くて、眼科で 緑内障の手術をしましょうか?と言われて、何とか手術はしたくないと
和水堂に来院されたHさんですが、「今回の眼科での眼圧は左右共に16mmHgで、安心しましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました!眼圧の正常値が10~21mmHgのところ、和水堂に来られる前は
左右共に25mmHgくらいだったと仰られていますので、安定して嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

五十肩・高血圧  

右腕を挙げると肩に痛みが走り動かせなかったAさんが
「今は腕挙げても痛みは無くなりましたよ!あとは血圧を何とかして欲しいですね・・・」と、仰っていました。
最初の頃は腕をどの方向に動かしても痛くて仕方ないと言ってたAさんが
軽々と腕を動かせる様になって、嬉しく思います!
あとは長年Aさんを悩ませている高血圧も落ち着かせられる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

関節リウマチ  

関節リウマチで 手が握るのが苦しいMさんが来院されました。
リウマチはお腹が空いた時にご飯を 食べて満腹と言う様に 即・症状がキレイサッパリに無くなる!と言う訳には行きませんが
Mさんは「和水堂で経絡治療して貰うと しばらくは手が軽くなって治ったのかと思えるくらいなんですよ!」と
仰って下さっています!Mさんの手が少しでも軽い力で動かせる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

座骨神経痛  

椅子に座ったり、胡坐をかくと、座骨部位が痛むと言うTさんが来院されました。
治療後は椅子に当たる座骨部位に違和感は有るものの 大分楽になったと、仰って下さいました!
Tさんは今の所シビレは無く痛みだけですので、少しでも早く痛みが無くなる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

起床時腰痛  

朝起きた時に 布団から出ようとすると腰が痛くて動けないと来院中のKさんですが
今日の来院時に「全快とはまだ言えないけど 大分楽になって来ましたよ!」と仰って下さいました。
肘の痛み・耳鳴りなど 色々な症状があるKさんですが 気血の廻りを良くして陰陽のバランスを整える経絡治療は
全身の調整になる為 それらの症状も緩和されてるらしいですが
Kさんが好きなゴルフを 思う存分に楽しめる様に 自分も頑張ります! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右腰痛  

18日にギクっとなり腰を痛めたが 仕事が忙しくて 何の治療も出来なく我慢されていたKさんが
やっと休みの今日になって 和水堂に来院されました。
痛みが出てすぐに来院して下されば 急性の痛みは急激に良くなるものなのですが
今回はほぼ一週間たってしまわれていた為 治療後も腰の後屈では痛みが出てしまっていましたが
治療前は前かがみにさえなれなかったのに 経絡治療後は軽々と前屈出来た事に
Kさんも驚きの笑顔を見せて下さいました!
ちょっと続けて治療して戴ければ すぐに良くなると思われますが 仕事が忙しくてなかなか来院出来ないKさんが
来院して下さった際には もっともっと楽になって戴ける様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

五十肩  

右腕を上に挙げられず、帯を結ぶ動作も辛かったと言われたAさんですが、
「腕は まだチョット重い時もあるけど、大分動かせる様になりました!
あとは、血圧も何とかしたいですね・・・」と、仰っていました。
最初に来院した時には どの方向に腕を動かしても 右肩に痛みが走り
「私、肩の痛みと一生付き合っていかなきゃならないんでしょうか?・・・」と、仰って居られた
Aさんが こんなに腕を動かしても痛みが無い事を嬉しく思いました!
あとは、Aさんを長い間 困らせている高血圧を何とか出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・足のしびれ  

昨日、腰が痛くて右脚が痺れてて気持ち悪いと、初診で来院されたTさんですが 今日来院時に
「いやぁ腰は動きによってまだ痛い時があるけど、右脚の痺れが全然無くて気持ち良いよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。Tさんは腰痛と右脚の痺れに 2年半我慢してしまわれてるので
完治には 時間を有するとは思いますが 93歳でも車で和水堂に来院して下さるTさんが
少しでも早く楽になれる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右膝痛  

以前、左肩が痛くて動かせなく夜も痛くて眠れないと通院されていたMさんが4ヶ月ぶりに来院されました。
今は左肩も左手中指のバネ指も治癒してて痛くないとの事でしたが 今度は右膝が痛いとの事でした。
他の箇所が痛くなっても こうして信頼して来院して下さるMさんの様な方が居てくれるので
自分も まだまだ今の治療に満足せずに更に良い治療技術を習得しようと頑張れます!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

自律神経失調症  

夜中に何度か中途覚醒してしまうSさんですが、今日「おかげ様で 最初来た時には食欲も無くてクラクラしたり
腰や膝に痛み、耳鳴りも酷かったんですけど 大分楽になりました!」と、笑顔で仰って下さいました。
そう言う事で、通院半年になるし 今日でSさんの自律神経失調症治療を一先ず 終了としました。
他の症状は大分楽になったらしいですが、まだ中途覚醒はあるらしく 申し訳なく思いました。
今後、Sさんが来院される時には 中途覚醒も楽に出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

ギックリ腰  

14日に「昨日からギックリ腰になりました・・・」と、来院されたYさんですが、15日には「昨日、治療前は後屈出来なかったけど
治療後からは楽になってて、今朝も楽だったから、仕事してたら夕方になって痛くなった」と来院して
念の為予約していた今日は来院時から動きが軽くて、治療後は「もう痛み全然ない!全く持って普段通りに戻りました!」
と仰られたので、今回のギックリ腰治療を終了しました!
14日のガチガチに固まって まともに動けなかったYさんを見てれば 3回の治療で完治するとは
とても思えなかったと思いますが・・・やはり、痛みが出てすぐに来院して下さったので
今回の様な 良い結果になった事を嬉しく思いますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

御意見番  

ちょっと忙しくて、和水堂に来院する事が出来なかったら 13日に膀胱炎になってしまいました・・・と、Yさんが来院されました。
膀胱炎の方は病院で良くなったらしいですが、やはり病気にならない様に経絡治療で免疫力を上げておこうと思ったらしいです。
治療後 少し話す時間が有ったので ちょっとお話を聞かせて貰いましたが・・・
和水堂の御意見番と言われるYさんの人生程 ドラマティックな話は無いなぁ〜と、感じてしまいますね
Yさんから聞いた話を 誰かに話せば 皆、感動の嵐になる事は想像出来るのですが・・・
やはり、この業界には守秘義務と言うモノがありますので・・・誰にも話せなくて残念です・・・

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

健忘症  

仕事中、言われた大切な事を忘れてしまい 仕事にも支障をきたしてしまうと来院中のYさんですが
肩甲間部痛は まだ有るものの 大切な事を忘れてしまうミスは無くなってるとの事です。
若者のYさんが物忘れで治療を受ける事には抵抗が有ったようですが
経絡治療なら気血の流れを整える事によって、全身の調整になるので、もしかしたら・・・
と、思って来院されたらしい Yさんの期待に応えられる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左肩の痛み  

左肩が痛くて、仕方がないと来院されてるHさんですが、習い事での大きな大会があって
前回の治療時には不安で一杯だったのですが この前の本番時には
「左肩の痛みも無く 何とかなりました!」と、笑顔で仰って下さいました!
やはり、習い事も真剣にやるから楽しみも一入だと思いますので
今回 Hさんが 存分に普段の成果を発揮出来て良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右首肩痛  

2日前に寝違えてしまったらしく、右の首肩が痛くて首を動かす事が出来ないとAさんが来院しました。
上がってしまった気血を整える様に 気を下げる事を心がけた経絡治療後は
「えぇ〜こんなに軽くなるモノなの?」と驚きながら首を前後左右に動かすAさんが居られました!
まだ、症状が固定する前だったおかげもあり Aさんに御満足戴けて良かったです。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

ギックリ腰  

一昨日、腰がギクっとなり・・・何とか昨日は仕事に行ったが 今朝起きたら動けなくなっていた為
仕事を休んで和水堂に来院された Yさんですが、治療前は仰向けになるのも大変でしたが
経絡治療後は 後屈も楽々出来る様になった事に「最初より全然楽ですよ!」と、驚きながらも
笑顔で仰って下さいました!やはり急性の痛みは急激に良くなりますね!
ギックリ腰とか急に痛みが出たら早めに何らかの治療を受ける事をおススメします。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面神経痛  

顔面神経痛の為 「今日は目がショボショボします・・・」と仰っていたMさんですが
経絡治療後は「うわぁ〜目の前が明るくなりました!こうして、効果を実感できるから嬉しいですよね!」
と、笑顔で仰って下さいました!Mさんが少しでも不快な思いをしないで良い様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

アキレス腱痛  

前回、「先週走っていたら 右アキレス腱に痛みが走り 騙し騙し走ってはいるがランニング後痛くて仕方がない・・・」
と、仰っていた マラソンランナーのMさんに今の状況を聞くと「前回の治療後からピッタリとアキレス腱痛は無くなりました!」
と、笑顔で仰って下さいました!今日は痛みは無いが体の調整に来られたらしいです。
夏場でも レース開催を見つけて 何処にでもマラソンしに行かれてしまうMさんが
体の不調無く マラソンを楽しめる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

アトピー性皮膚炎  

アトピー性皮膚炎で来院中のHさんですが、最初の頃は瞑眩反応が強く出てしまい
夜間、痒みが増してしまっていたらしいのですが、前回の治療後からは
ゆっくり眠れる様になって来たと、笑顔で仰って下さいました!
アトピーのおかげで何事にも消極的になってしまっていると言われるHさんが
こうして、少しでも笑顔を取り戻せる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

PMS・不眠  

PMSと、不眠に悩み来院されてるYさんですが・・・最近は体の方も好調なので
そろそろ任活を始めたいと、仰られたので、子宮の動きを良くするお灸もしておきました。
Yさんのお子さんは和水堂にも来た事があるんですが、とってもカワイイ子です!
Sくんがお兄ちゃんになれる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

緑内障で来院中のTさんですが、前回の治療後 二カ月に一度の眼科検診で
視力が0.7から0.9に上がっていたらしく「こんな事があるなんて信じられませんよ!」と、嬉しそうに御報告して下さいました。
経絡治療で気血の流れを整える事により 視力が上がる事は多々ある事なんですよね!
Tさんが視力を失わない様に、自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

癇癪  

以前、夜泣き・癇癪で来院されてたRくんが久しぶりに来院されました。
しばらく癇癪を起こす事は無かったらしいのですが 最近、眠くなると大騒ぎしてしまうとの事でした。
しかし・・・ちょっと会わなかったら顔つきが変わっていて、やはり子供の成長は早いなぁ・・・と、思いましたね
Rくんが健やかに成長して行ける様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

テニス肘  

テニス肘で 来院されてるTさんですが、昨日の娘さんとのテニス中は肘痛も無く
テニス後も 少し肘の怠さはあったものの 以前の様な激痛は無かったと笑顔で仰って下さいました!
Tさんがカッコ良い父親として娘さんと楽しくテニスを続けられる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

耳鳴り・難聴  

耳鳴り・難聴で来院されてるMさんですが、先週土曜に経絡治療を受けてから今週の半ばまでは
耳鳴りが全くせず、「もしかして治ったのかな?」と思ってしまうほど調子が良かったそうです。
残念ながら 今週末になると また耳鳴りが出てしまわれたそうですが・・・
それでも、「来院前と比べると 全然違う!」と、経絡治療の効果に納得してくれてはいますが
耳の不具合はとても気分が良くないモノらしいので、Mさんが少しでも早く苦しみから解放される様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面神経痛  

顔面神経痛に悩み来院されてるMさんが明日からの北海道旅行を楽しく過ごせる様に来院されました。
経絡治療後は「これで何とか気分良く行って来れそうです」と、仰って下さったMさんが
北海道を満喫出来る事を願います!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0