今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

四十肩  

四十肩が痛くて左腕が挙げられないと来院中のOさんですが
少々時間はかかりましたが もう腕を挙げても痛まなくなったと言う事で
今日で和水堂での四十肩治療は終了としました!
今後、Oさんが痛みのない日々を過ごせる事を願います。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・目眩  

頭痛と酷い目眩に悩まされて来院されてるHさんですが
今日「最近、仕事忙しくて 前だったら絶対目眩が出ちゃってたくらい大変だったんだけど
マメに鍼してるおかげで 目眩も頭痛も全く無いですよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
たまに嫌な感じがする時はあるものの それ以上酷くはならないそうです。
因みに 明日からGWで 職業柄Hさんにとって 過酷な日々が始まりますが
今のHさんなら大丈夫と思いますが 頑張ってGWを乗り切って貰いたいですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

前立腺炎  

前立腺炎により椅子に座る事も出来なかったTさんですが、3回の治療で 大分良くなって来ました!
初回治療後は「右目が痛い」と・・・2回目の治療後には「手の親指がいたい」と言われました様に
瞑眩症状が出てしまう繊細な方ですけど 今日は「椅子によっては平気で座れる様になりました」
と、仰って下さいまして 良かったです!
ただ、かなり繊細な方ですので これからも治療後に色々と気になる症状が出てしまうかも知れませんが
なるべく、瞑眩が出ない様に 更に刺激を少なくした経絡治療をして
Tさんが平気で椅子に座れる様になる様 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

先週に「咳発作が酷くて、今日から腰痛になって動くのが辛いです・・・」と、来院されてるYさんですが
「咳が止まって 動ける様になりました!」と、笑顔で仰っては下さいましたが
まだ、車で座っているのが辛いとの事でした・・・腰の具合は確かに大分良くなってはいますが、
Yさんは普段気合十分で何事も活発にやり遂げられる元気がある方なので、気合で何とかなっていますけど・・・
普通の人だったらまだまだ痛いレベルと思います。
Yさんが気合を入れ過ぎて 気を消耗しない様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩〜肘の痺れ  

今日、「咳が酷くて・・・」と、来院されたMさんですが、前回の来院時に
「花粉症は面白い様に平気なんですけど、右肩から肘まで嫌な痺れ感があります・・・」と仰ってたので
その事を聞きますと「この前、治療終わってから 大分楽になったとは思ってたんですけど
その次の日には痺れてたの忘れちゃってて・・・あぁ!そう言えば痺れてたっけ?」
と、思ったくらい気持ち良く完治しましたよ。ありがとうございました!」と、笑顔で仰って下さいました。
痺れでも 発症が早ければ早いほど 治るのは早いですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

後頭神経痛  

3月初旬に「寝違えたかな?・・・」と思う痛みが首にあり
それから段々と痛みが強くなり今は後ろを見るのも辛くて、病院に行ったら後頭神経痛と言われ薬を貰ったが
飲んでも一向に良くならないと、Hさんが来院されました。
四診法で 診たところ かなり気が上がってしまわれていたので
気を下げる事を心がけて経絡治療をし 首を動かして貰うと
「えぇ〜後ろ向ける様になってる!」と驚きながら仰って下さいました。
ただ、発症から少々時間が経っていますので その間に悪化してしまった事を考えると
これで完治と言う訳には行かないでしょうけど・・・Hさんが支障なく車の運転が出来る様になられる為に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

「生きてて、楽しくない・・・」と、来院されたSさんですが、3度目来院の今日
そう感じる様になってしまった原因と思われる話をして下さいました。
正直、とてもヘビーな内容で・・・そう思われてしまうのも仕方ない感はありましたが・・・
初診時に 全くの無表情だったSさんが、そんなヘビーな話の途中でも
時折、笑顔を見せて下さりましたので、少しずつ好転していると思います!
話辛い話を涙ながらに語ってくれたSさんがまた人生に楽しみを見出せる状態になれる様
穏やかな日々を過ごせる様に Sさんの気血を整える為、自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

酷い腰痛で 初診時に仰向けにもなれなかったSさんですが 3度目の今日の来院時に
「大分、痛みは楽になってきましたよ!」と、仰って下さいました。
家でもやるように勧めたアイシングをキッチリとやって下さっているご家族の協力もあり
何とか良くなって来て下さって良かったです!
この調子でSさんが痛みなく動ける様になれる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・目眩  

今日も、「右肩がこっちゃって・・・」と、来院されたHさんですが
治療中に「でも、立って居られないくらい酷かった目眩が今は無いから助かりますよ~」
と、笑顔で仰って下さいました。
なかなか過酷な条件で仕事を頑張ってるHさんなので、来院時には
どうしてもバッキバキに肩こりされていますが・・・
そんなHさんが毎日の仕事を気分良く出来ますように 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

不妊症で、来院中のMさんが今日「最近、朝の目覚めが良くなって・・・毎朝スッキリです!」と、笑顔で仰って下さいました。 
何でもMさんは今までずっと、朝は弱い方で、毎朝怠い中、朝食や弁当を作る日々だったらしいのですが
経絡治療で 気血の流れが良くなった事で 体質が変わっている様です。
そんな訳で、体調の好転は実感して戴いておりますが・・・
Mさんが可愛い子供を抱ける日が来る様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

前立腺炎  

下腹部・会陰部の痛みが辛くて、椅子に座る事が出来ないとTさんが来院されました。
病院では前立腺炎と診断されて、薬を出されたが 飲んでも一向に快方に向かわないという事で
知り合いが来院している和水堂に来院されたとの事だったのですが問診時は苦しくて椅子に座る事が出来ずに
ベッドで横になっての問診でした。そして切診・腹診・脈診で、診てみると、
気が下がって居られたようでしたので、気を上げて全身に巡らせる事を心がけた経絡治療をし
ベッドに座って貰うと、「あぁ!座れますよ~」と、歓喜しておられました!
前立腺炎が発覚してから我慢していた時間が長い為 完治までは少し時間がかかるかも知れませんが
椅子に座ることが出来ない暮らしは 大変苦しいと思いますので、Tさんが少しでも早く以前の様に
何の苦しみも無く 当たり前の様に椅子に座り続ける事が出来ます様に
自分も頑張ります!


category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

今日、マラソンランナーのMさんが明日のかすみがうらマラソン前の調整に来院されました。
体の調子は良いそうで、「先月の古河マラソンで自身のレコードタイムを7秒更新出来た!」と
笑顔で仰って下さいました。40歳から走り始めたMさんが
こうして、毎月のようにフルマラソンを走っている事は驚異的な事だと思います!
取り合えず、Mさんが明日のかすみがうらマラソンを無事に完走出来る事を祈っております。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩・右膝痛  

プロ・ダーツプレイヤーのNさんが日曜の神戸大会前の調整に来院されました。
先週の池袋での大会ではあと一回勝てれば入賞だったらしかったです!
何でも、いつもならドキドキしてしまう場面でも落ち着いて投げられたらしく
「また、緊張しないようにお願いします!」と仰られていました。
気血の流れを整える事が出来れば心も穏やかに過ごせますからね!
因みに今日は前回仰っていた腰痛は落ち着いているとの事でした。
取り合えず、Nさんが日曜の大会で活躍出来ることを祈っております。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

高血圧・四十肩  

四十肩で来院中の I さんですが、肩は軽くはなってるがまだ痛みがあるらしのですが
毎日測ってる血圧が以前は150以上だったのが和水堂に来院してから130以下に下がったと喜んで下さっていました。
やはり、経絡治療は全身調整ですから四十肩で来院されてもその他の症状も寛解して行くものなんですけど
実際に体験されて驚いておられました。この調子で I さんの四十肩が少しでも早く良くなれる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

PMS・不眠  

PMS・不眠で来院中のYさんですが、まだ多少のダルさはあるものの夜は毎晩眠れていると仰って下さいました。
PMSも大分良いため、「以前は毎月来るのが怖かった生理が今はなんて事ないですよ!」とも仰って戴けました!
やはり、生理痛で悩む女性は多いので、そんな方々に少しでも役立てれば幸いですね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

夕方頭痛  

毎日、夕方になると頭痛に悩まされて来院されたTさんですが
「他の症状はまだ少し気になりますけど夕方の頭痛は面白い様に消えてくれましたよ!」
と、仰って下さいました。やはり日課のように頭痛があるというのはとても苦しいでしょうから
何とかTさんの頭痛が取れて下さって良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不眠・頭痛  

夜なかなか眠れなく、寝ても夜中に目覚めてしまいその後はまた眠るまで時間がかかり毎日寝た気がしないと、
来院されたKさんですが、「肩こりは まだ少し気になりますけど おかげ様で 夜は眠れる様になっていますよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。初診時に眠れないせいか顔色悪く疲れきった表情でしたKさんの
笑顔を見れて嬉しく思いました!


category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩甲骨〜肘の痺れ  

「この前の目からの頭痛と花粉症は今は大丈夫なんですけど、右の肩・肩甲骨の辺りから肘が痺れて気持ちが悪いんです・・・」と、
Mさんが来院されました。元々腕の痺れで来院された方で「せっかく楽になってたのに2年ぶりに出ちゃいましたよ・・・」と、心配そうでしたが、経絡治療後は「まだ芯は残ってる感はありますけど、取って欲しかった症状が消えてスゴイ楽になりましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。Mさんが以前の様に腕の痺れで悩まされる事が無い様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右手親指・腰・右膝痛  

プロ・ダーツプレイヤーのNさんが「明日、池袋で大会があるから調整に・・・」と、来院されました。
右手親指はダーツを投げても最近は痛みは無いとの事でしたが 腰と右膝が大分痛みが強い様でした。
経絡治療後は 治療前ほとんど出来なかった体幹の後屈が軽々と出来ていて良かったです!
Nさんが明日の大会での活躍出来る事を祈っております。
因みに今日は和水堂の開院三周年の日でして・・・Mさんが洋菓子・和菓子の詰め合わせを贈って下さりました!
こうしてお祝いして貰える自分は幸せ者ですね。
これからも茨城の皆様に経絡治療の素晴らしさを広める為に、尚一層頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

足裏の痺れ・腰痛  

足裏の痺れで来院されてるKさんですが、痺れの方は大分軽くなって来ていて、前回は
「仕事頑張っちゃって、腰が痛いですよ・・・」と、仰っておられたのですが
今日「この前の経絡治療で腰はスッカリ良くなりましたよ!」と言って下さったので取りあえず安心しました。
やはり、急性の痛みは早く良くなるものです!
今後は少しでも早くKさんの足の痺れが無くなる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

緑内障の疑いがあり眼圧を下げる為に何かないかとネットを探して和水堂に来院中のTさんですが
夕方になると頭痛が酷かったらしいので、頭痛の調子を伺うと
「和水堂に来てから頭痛は無くなっちゃいましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
気血の流れが良くなればこうして様々な症状が緩和されて行きますが
Tさんの笑顔を見られて嬉しく思いましたね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

眼精疲労・肩こり  

「目の疲れからか首肩が痛くて仕方がない・・・」と、来院されたTさんですが 経絡治療中、一鍼した直後に
「あれぇ!何かスイッチ入れたみたいに目の前が明るくなって肩も楽になりましたよ〜」と、
ビックリされながら仰って下さいました。Tさんは繊細な方な為
経絡治療の効果も敏感に掴み取って下さり ご満足して戴けた様で良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

小児蕁麻疹  

熱いお風呂に入った後 蕁麻疹が出てしまうと来院されたRくんですが
今日、「前回の経絡治療後からお風呂に入っても蕁麻疹が全く出なくなりました!
一体何だったんですかね?」とお母さんが仰って下さいました。
やはり、子供は子供なりにストレスを感じているんだなぁ・・・と、感じましたね 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

熱感・全身倦怠感  

微熱が続き、全身が怠いと来院中のHさんですが、
「微熱の方は気にならなくなってますよ!今は左の肩がこるくらいですね」と、仰っていました。
今は体のメンテナンスの為に 一月に一度くらいの来院ですが
過酷な労働条件のなか頑張って勤務をされてるHさんが毎日を気分良くお仕事が出来る様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

自律神経失調症  

寝ようと横になると、動悸がして 暑くもないのに手汗をかき、病院で自律神経失調症と言われて来院した
Mさんですが、「この前の治療後した夜は 横になっても動悸が無く久しぶりにスッキリ眠れました!」 と、
笑顔で仰って下さいました。自律神経失調症では色々な症状が出ますが
気血を整えて行く 経絡治療なら 様々な症状に対応出来ますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0