今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

花粉症  

この前、「私より酷い花粉症の人に出会った事がありません!」と仰ってたYさんが今日来院された時に
「今朝のTVで、今日は花粉が多いと言ってたけど 大丈夫ですか?」と聞くと
「花粉症はたまに爆発的に酷くなる時があるんですけど・・・ふだんは楽になって来ました!」と、笑顔で仰って下さいました。
Yさんの笑顔を見れて嬉しく思いましたが、「いつ爆発が来るか分からないから・・・」と言い何処に行くにも
ティッシュ箱を手放せない彼女が ティッシュを箱で持ち歩かなくても済む春が来る様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

緑内障で眼圧が高くて このままだと手術しなければならないと眼科医に言われて
「鍼で、何とかなりませんか?」と、来院されたTさんですが 今日
「この前、鍼やった日は足が温かくなって、いつも夕方にある頭痛が無くて、ゆっくり眠れました」
と仰って下さいました!上がってしまっている気を下げる事を心がけた治療が上手くいった様です。
この調子でTさんが手術をしなくて済むように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

頭痛・めまい  

頭痛・めまいで来院中のHさんは年度末で忙しかったせいか今日は腰が痛いと仰っていましたが
経絡治療中に「でもさ~こうして腰とかが痛くなることはあっても立って居られない程の目眩がないから
助かってるよね~」と笑顔で仰って下さいました!
少しでもHさんの力になれてる事を嬉しく思いましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

難聴  

難聴で来院されてるKさんですが、今日「医者にもうダメだと言われて諦めてた耳の聴こえが
少しずつだけど良くなってる気がするよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
取り合えず、経絡治療の効果に満足して貰えた事を嬉しく思いますが
何とかこのままKさんが補聴器を使わない人生で居られるように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

自律神経失調症  

自律神経失調症の為に不眠・食欲減退・多汗などの症状があるTさんですが
「和水堂で治療するとしばらくはゆっくり眠れるのよ!」と仰って下さいました。
その間隔も少しずつ長くはなっているらしいですが、
Tさんが早く快眠な毎日を過ごせる様になれるよう自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

緑内障  

緑内障で来院されているHさんですが「来月もまた検査ですけど一時の目がボワっとした感じも無いし
目は快調だから多分平気だと思いますよ!今は肩こりが無くなれば言う事ないですね」と仰っていました。
肩こりの方は長年のものなので なかなかきれいサッパりには無くせなくて申し訳ない限りですが
「それでも以前とは比べものにならないくらい軽くはなってるんですけどね~」と、仰って下さる
Hさんが 肩こり知らずだった頃の体調に戻れるように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

花粉症  

今日は中学校の終業式らしく 教諭のT子さんがスーツで来院されました。
花粉症の様子を伺うと「この前、経絡治療受けてから全然花粉症の症状が出てないんですよ!
父兄の方で花粉症がひどい方が居て、私も花粉症なんですよ~と言ったら
信じて貰えませんでしたよ~だから春休みのうちはマメに来院しますね!」と、笑顔で仰って下さいました。
T子さんが今後も花粉症に悩まされない春を過ごせる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面神経麻痺  

顔面神経麻痺で来院されているMさんですが 「最近は顔はあまり気にならない・・・
ただ仕事が忙しすぎて疲労困憊ですよ・・・」と仰っていました。
経絡治療後は「いやぁこれで今週も何とか頑張れますよ!」と笑顔で仰って下さいましたが
今の時期は忙しさも凄まじいみたいなので また来院された時には
Mさんが心地よくリフレッシュ出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

高血圧症  

会社の検査で血圧が高くて引っかかり、出来れば薬は飲みたくないと来院されてるMさんですが
「このところ血圧は上が130下が80くらいで、落ち着いていますよ!」と仰って下さいました。
やはり気血の流れを整えれば血圧は安定しますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左首肩痛  

この前、「今朝寝違えちゃったみたいで、右が痛くて 首が動かせない・・・」と来院されたHさんですが
今日は「右は痛くなくなったんだけど、今度は左が痛い・・・」と来院されました。
Hさんにも言いましたが、首は右だけではなく左も痛めていたのでしょう・・・
ですが、一番に痛い右側が気になって 左までは気が回らなかったのでしょうね
そういう事で、右が良くなったから 左の痛みが気になってしまったみたいです。
治療後には「良かった~スッキリしましたよ!」と笑顔で帰られていましたので安心しましたが
やはり出来るだけ少ない治療で皆さんに楽になって貰いたいと思いますので
今後も勉強会などで技術向上出来る様に自分も頑張ります!



category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

坐骨神経痛  

以前、右肩甲骨から首が痛いと来院されていたOさんが「病院に行ったら坐骨神経痛と言われました」と来院されました。
「以前の痛みは今はスッカリ良くなったので、今回も宜しくお願いします!」と言われましたが
こうして、信頼して貰えるのは嬉しい事です!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

花粉症  

今日は花粉が多かったようで、花粉症の方は大変だったようですね・・・
和水堂に来院されてる方にも花粉症の方は多いのですが
症状に差は有るものの 皆さん「いつもの年に比べると花粉症が楽ですよ~」と言われます。
「今年は花粉症治っちゃったのかな?」と言われるくらい好調な方もいらっしゃいますので
もしも、花粉症にお悩みにの茨城中央地区にお住まいの方はご気軽に御相談下されると幸いです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔のムクミ  

「顔が浮腫んで困る・・・」と、来院されてるYさんですが・・・大分スッキリしてこられました!
もう十分良いと思われますけど、本人はまだもう少しスッキリしたいらしいです。
痛みだけではなく、そういう美容目的の方にも経絡治療は対応できるので助かりますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

慢性腰痛  

横になると腰が痛くて仕方がないと来院されてるTさんですが
慢性の痛みだった為 少し時間はかかりましたが、大分楽になってこられたらしいので安心しました!
やはり急性の痛みなら急激に良くなる事が多いのですけど・・・長い時間かけて悪くなってしまったものは
少々時間がかかってしまいTさんにも不安を感じさせてしまい申し訳無かったですが
この調子で Tさんがスッキリして戴ければ幸いですね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

顔面神経麻痺  

土曜日に「左眼瞼が下がってしまい、食事中も口の左側から落ちてしまう・・・左の額はシワをつくれなくて
病院では顔面神経麻痺と言われました」と言って来院されたTさんですが今日の来院時
「まだスッキリとは行きませんが、この前の治療で麻痺の具合は軽くなった気がしますよ!」
と、笑顔で仰って下さいました!確かにまだ麻痺は消えてはいませんけど左の額にはシワをつくれるようになっていました。
顔面神経麻痺は少し時間を有するものですが、Tさんが少しでも早くスッキリ出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肉離れ  

8日に「左脹脛が肉離れした様でまともに歩けません・・・明日は大切な接待ゴルフがある為何とかなりませんか?」と、
来院されてたTさんですが、痛みが強烈な様でしたので、子午治療と言う特殊な治療法を行ったところ
帰りには結構歩けておりましたので、大丈夫かなとは思いましたが
「それじゃ明日に備えて、これからチョット打ちっぱなしに行って練習しますよ!」
と、言われた為・・・「整えた気血が乱れちゃうんで気を穏やかに養生して下さい!」と、言うと
「明日、無様なゴルフをやるのは接待相手に失礼なので 今日少しでも打っておかないと・・・」と、仰られたので
「そんな無理して大丈夫かな・・・」と、心配していたところ、今日「予約入れられませんか?」と、電話を戴きましたが
今日は一日予約で一杯だった為、お詫びさせて戴くと
「そうですか・・・あ!9日はしっかりゴルフ出来ましたよ!ありがとうございました
また今度宜しくお願いしますね~」と言って戴き・・・安心しました!
ですが、今日電話して来た事を考えると・・・無理したゴルフ後に痛みが強くなっていないか、また心配です・・・
やはり、治療には養生も大切なんですよね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肩こり  

-- 続きを読む --

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

花粉症  

肩こりで来院されてるTさんですが今日の来院時に
「みんな、花粉が多くなってきたと言ってるけど 私は今年まだ大丈夫なんですよね~
和水堂に通ってるから花粉にも強くなって来てるのですかね?」と、仰っておられました。
経絡治療の良いところはその人の病に対してではなくて、体質自体を変えていけるので
思わぬところで、その効果を実感出来るところですね
Tさんがこのまま今年は花粉に悩まされない様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

全身疲労  

普段から忙しく体力を使う仕事をされているSさんが久々に来院されました。
「忙し過ぎて、なかなか来られなかったけど 和水堂に来るとしばらくは元気に働けますよ!」
との言葉に Sさんが自分を信頼して下さってるお気持ちが伝わり嬉しく思い
これからもSさんの信頼を裏切る事が無いように頑張ろうとやる気になりました!
改めて、こう言う気持ちを感じさせて下さったSさんに感謝します。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

偏頭痛・吐き気  

キツい時には吐き気も催してしまう程の偏頭痛が辛いと来院中のKさんですが
最近は軽く頭痛を起こしてしまう時もありますが、吐き気を伴うほどのは無いと仰っていました。
徐々に体質が変わり 頭痛も軽くなって来てはおられるようですが
なかなか完全には取り切れなくて申し訳ありませんが、少しでも早く
Kさんがスッキリ出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

PMS  

不妊症で来院中のMさんですが 以前悩まされていたPMSが
今回の生理前にはほとんど無く とても楽だったと 仰られておりました。
そう言う体調の変化から体質が変わって来ていると感じておられる様です。
Mさんに幸せが訪れるお手伝いとして自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肩甲骨~右脇腹痛  

脇腹が痛いと言って来院されたTさんですが、今日の来院時
「おかげさまで、肩甲骨から右脇腹の痛みはほとんど感じなくなりましたよ!」と、
3回の治療で、痛みが軽くなった事に喜んで、笑顔で仰って下さいました!
Tさんはまだ長年の肩こりが取り切れていないので そちらの方も少しでも早く楽になって戴ける様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

リウマチ  

関節リウマチで来院してるEさんですが「関節のこわばりは所々あるけど肩こりが
あまり感じなくなりましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
Eさんの笑顔は見られましたが、今後何とか 手関節の強張りを少しでも楽に出来る様に
自分も頑張ろうと強く思いました! 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肩こり・腰痛  

今日、友人のRさんが「肩こり・腰痛が一番辛いけど・・・全身痛いね」と、来院されました。
今日刺激の治療を好むRさんは施術中、物足りなさを感じてたらしいのですが施術後には
「うわ!首肩メッチャ軽い!鍼ってこんなに効くのか」とビックリされていました。
「今日はアルコールは控えて下さいね」と言うと「今日、飲み会なんだよね~」と仰られて居たので
心配ですね・・・Rさんの治療は気を下げる治療をしてるので、気を上げる酒を飲んじゃうと
治療が台無しになるどころか 明日の朝はきっと酷い状態になってしまうのですが・・・
飲み会でのRさんを止める事は誰も出来ないでしょうから せめていつもよりは控えめに飲んで欲しいものですね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

前回、「腰が抜けるように痛い・・・」と、フラフラの状態で来院されたTさんですが
「まだ痛みはありますが、痛みの度合いは大分軽くなって、腰を曲げられる様になりました!」と、
仰られてはいたものの まだ痛そうでした・・・やはり、腰痛も年季が入ってしまっている方のものは
どうしても完治まで時間がかかってしまいます。
そんなTさんが腰痛に悩まされない日が来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

足裏の痺れ  

腰痛と足裏の痺れが気になると来院されているKさんですが、腰はスッカリ軽くなり
足裏の痺れも大分軽くなって来たと仰れておりました。
今は「また痺れが強くなるのは嫌だから 念のためにちょっと通うよ」と来院されております。

因みに今日Rくんのお母さんから第二子の誕生報告がありました!
うるう年の29日に誕生・・・とは行かずに この前来院された翌日に誕生されたようで、驚きましたが
何はともあれお母さんも元気らしいし、Rくんがお兄ちゃんになれた事を嬉しく思いますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0