今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

難聴  

右肘の痛みと難聴で来院してるKさんですが「肘は角度によってまだ痛い時があるけど最近耳の聴こえが良いんだよね」
と、笑顔で仰って下さいました。Kさんの耳の聴こえが少しでも良くなった事を嬉しく思いますが
右肘の痛みも少しでも早くスッキリ出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

目の奥の痛み  

今日、いつも肩こりで来院してるHさんが「最近、残業続きで 目の奥が痛いんですよね・・・」と仰られたので
目につながる経絡へのお灸をすると、帰りには「いやぁ目の前が明るくなりましたよ!」と笑顔で仰って帰って行かれました。
Hさんの目が輝いてるようで嬉しくなりました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・フラつき感・便秘  

腰痛とフラつき感が辛くて 来院してるHさんですが 今日の来院時
「腰は大丈夫!フラつきも暫く無いのですが 2日前から便秘してて それが気持ち悪いです・・・」
と、仰っていました。「便秘も辛いですもんね・・・」と言うと
「でも、経絡治療して貰う度に 次の日は快便なんで、気持ち良いですよ~」と笑顔で仰って下さいました。
全身の気血の流れが良くなれば内蔵も正常に働き 便秘も良くなるんですよね
次の来院時、Hさんの便秘がどうなったかを聞くのが楽しみです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

花粉症  

今年も花粉症で来院してる I さんですが、「今年も花粉多いらしいけど おかげ様で まだ症状出てないですよ!
もう治っちゃったのかな?」と笑顔で仰って下さいましたが・・・まだ花粉の時期は始まったばかりなので・・・
この冬、I さんの花粉症の症状が 少しでも楽に過ごせる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰・右膝痛  

この前、「腰と右膝が痛くて動くのが辛いです・・・」と仰られて来院されたKさんですが
今日の来院時に「腰はまだ少し痛みが残ってるけど、右膝の痛みは面白い様に治りましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。
「膝は負担が大きい所なので、一応様子を見て あまり無理な事はしないで下さいね」と言いましたが
Kさんの笑顔を見られて嬉しくなりました。あとは腰の方もスッキリ出来る様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肩こり  

肩こりで来院されてるSさんですが、最初の頃は刺激治療の終わった後の爽快感に慣れていた為
「刺激のない経絡治療で肩こりが治るのか心配です・・・」と仰られていましたが
今日「気がついたら肩が軽くなっていましたよ」と、笑顔で仰って下さいました!
こうして経絡治療の素晴らしさを茨城の皆さんにも 広めて行きたいですね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

PMS  

PMSで、生理前は頭痛・吐き気・ダルさが酷いと 来院中のMさんですが
今回の生理が先週あったのですが「おかげ様で、今回は 会長でしたよ~」と笑顔で仰って下さいました。
最近、PMSで 来院される方が多いですね・・・
中には「女性で居るのが辛いですよ・・・」と言われる方も居られますが
そんな方々が快適に過ごせる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

痛くないけど効きました!  

左胸が痛かった為 ビックリして病院に行ったところ問題なしと言われた為、来院しているTさんですが
3回目の今日、「口コミに何してるか分からないけど効くと書いてあったので試しに来てみましたが
本当に全然痛くなくて、確かに何してるのか分からなかったけど 治療後の効果は実感出来て
最高ですよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
「刺激針こそが鍼だ!」と思われている茨城で経絡治療の素晴らしさを分かって貰うのは
難しい事ではありますが・・・こうしてTさんの様に 効果を感じて貰えれば 分かって貰えると信じて
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

癇癪  

癇癪治療の為に 今日もRくんが来院されましたが・・・Rくんを連れて来られたお母さんは27日に第二子を出産予定・・・
今日空いてる時間をお聞きになられた電話口でも「お母さん、大丈夫なんですか?無理はしないで下さいね!」
と、言ったのですが「今日はまだ大丈夫ですよ!さすがに来週は行けないから今日行きたいんです」と、仰って下さりました。
Rくんの夜泣きが治ったり、第二子の妊娠中に血糖値が上がってしまったと聞いた時に 血糖値を落ち着かせるツボを教えてあげて
せんねん灸で お灸をして下さいと、言った次回の検査時に血糖値が正常値になってたりした事で
確かな信頼を得られた事は嬉しく思いますが・・・Rくん家は水戸の住宅地で和水堂までは
道が空いてても30分、混んでいれば小一時間かかると思われますので・・・心配しましたが
治療後のRくんの笑顔を見れて、やはり良かったと思いました。
お母さんに「予定日を2日遅れて29日に生まれると良いですね!」と言うと
「皆に言われますよ!うるう年ですからね(笑)もしも29日に生まれたら出生届は2月28日か29日か3月1日の
3日の中から選べるらしいですよ」と、豆知識を教えて戴きました。
何はともあれ Rくんが良いお兄ちゃんになれる事を願います!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

糖尿病  

糖尿病の為 毎日インスリン注射をしているTさんですが体の辛さが限界になると和水堂に来院されます。
やはり、気血を巡らす経絡治療はTさんにとってとても心地良いらしく
今日の治療後も 来院時の顔色の悪さが嘘の様に 満面の笑顔でお帰りになりました!
ああして、Tさんの笑顔を見られる事は幸せな事ですね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左眼瞼痙攣  

左眼瞼が突然痙攣し始めたことにビックリして来院されたMさんですが
2回の経絡治療で 左眼瞼の痙攣はほぼ落ち着き喜んで下さりました!
ですが、元々ある肩こりがまだ気になると言う事で 今後はそちらの方も軽減できる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

眩暈・頭痛  

このところの寒さのせいか 目眩は何とか落ち着いてるが倦怠感が酷いTさんですが
気を巡らす事を心がけた経絡治療後は「なんか目の前がスッキリしましたよ!」と喜んで帰って行かれます。
Tさんが倦怠感を感じるまで、少しでも効果の長い経絡治療を出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

今日、久しぶりにMさんが「寒いせいか昨日から腰が痛くて仕方ない・・・」と、久々に来院されました。
足も冷たく気が上がってしまっていると思い、上がった気を下げる事を心がけた治療後は
「おぉ~楽に動けますよ!」と、あ顔で帰って行かれるMさんが居られました。
こうして何か困った時に和水堂を思い出して来院して下さる事は嬉しい事です。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩痛・花粉症  

この前、「今朝から右腕を挙げる時に痛みがあるのですが、このまま四十肩になってしまうのは困ります・・・」と、
来院されたTさんですが今日の来院時に
「この前、治療受けてから 肩は元通りになりました。助かりました~ありがとうございます!
この治療は花粉症にも効くと言ってたので、毎年花粉には悩まされてるので、宜しくお願いします!」
と、笑顔で仰って下さいました。経絡治療の素晴らしさをTさんに実感して貰えて良かったです!
この春、花粉症のTさんが少しでも楽に過ごせる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

左肩鍵盤損傷  

左肩が痛くて、夜も眠れなかった為、病院に行き鍵盤損傷と言われて来院されたMさんですが
7回目の今日の来院時、「もう左肩は全然痛くなく、夜もグッスリ眠れますよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
左手中指のバネ指がまだある為に まだ通院はして戴きますが
Mさんが夜眠られる様になった事を嬉しく思いましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

便秘解消!  

前回、「最近 便秘でお腹が張って苦しいんですよ・・・」と仰られていたHさんですが
今日の来院時に「前回治療を受けた翌日の朝から快便ですよ!」と笑顔で仰って下さいました。
やはり便秘は体調にも美容にも良い事無いので Hさんが少しも楽になって下さって良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

不妊症で通院3週間のMさんですが 今日の来院時に
「この前、治療受けてから2~3日足が温かくて冷え性の私には助かりましたよ!
やっぱりこういう効果が出ると 体質を変えてるんだな~って実感出来て嬉しいですよね!」
と、笑顔で仰って下さいました。
Mさんに体質を変えて行く経絡治療を実感して戴けて嬉しく思いましたが
何とかMさんが子宝に恵まれるように 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右肩痛  

右腕を上げようとすると角度によって凄まじく痛い・・・と、Nさんが来院されました。
Nさんは高校時代に陸上で槍投げの茨城王者だったらしいのですが
高3時には肩を壊してしまった過去があるらしく「あの時の痛みに近い感じがします・・・
このまま四十肩になってしまうのですかね?」と、心配されていましたが
治療後は痛みは完全には取れなかったものの痛みの度合いとしてはかなり軽くなっていたらしく
笑顔で帰って行かれるNさんが居られましたので 良かったです!
 

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

花粉症  

今日、Tさんが久しぶりに来院されたので 調子を伺うと
「体調は悪くないんだけど、今年も花粉がそろそろ飛び始めると思って来ましたよ!」と仰って下さいました。
そうですね・・・また花粉症の季節がやって来ますね・・・
今年も花粉症の患者さんが少しでも楽に過ごせる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

糖尿病  

糖尿病で来院中のFさんですが 仕事が忙しく暫く来れなかったら血糖値が上がってしまったらしく
全身疲労困憊でした・・・
気分も沈んでいた為 気を巡らせる事を心がけた経絡治療を行うと
帰りには 笑顔で帰って行かれた為 自分も嬉しくなりました!
Fさんの血糖値が少しでも落ち着くように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

骨折  

11月1日に暗闇で転倒して、右腓骨・右5指・右肘頭を骨折されたTさんが
骨は付いたらしいのですが 動けなかった為運動不足で全身辛いと来院されました。
体の状態としてはなかなか厳しい状態でしたが経絡治療後は
少しも楽になられた様でスッキリした顔で帰られていました。
経絡治療で気血を整えれば 運動機能の回復も早くなる為
Tさんのお役に立てて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

ギックリ腰  

日曜日にトイレに座ろうとした時に 鈍い痛みが走り それ以後
痛くて動けなくて、月曜に病院に行き神経ブロック注射をしたが余計に痛みが強くなったと来院されたKさんですが
経絡治療後は 来院時全く出来なかった体の前・後屈が軽々と出来る様になっていた事に
驚き「えぇ~こんなに動けるようになりましたよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
Kさんが笑顔になって戴けて良かったですね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊症  

今日、不妊治療の為 初めて来院されたNさんですが 鍼灸は初めてと言う事で
最初はやはり恐れてる感じがアリアリと分かったんですが・・・
経絡治療後は「鍼灸ってやり方次第で全然痛くないんですね!安心しましたよ」
と、笑顔で仰って下さいました。
Nさんに安心して貰えて良かったです!Nさんが子宝に恵まれて幸せになれる様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

急性腰痛  

この前の金曜日に「今週の月曜日から腰が痛いです・・・」と初めて来院されたKさんですが
今日、来院された時には まだ少し痛むものの すっかり動きは良くなっていて、
経絡治療後はもう完全に痛みが無いとの事で、今回の腰痛治療を終了しました!
発症してから少々時間が過ぎてたので、もう少しかかるかな?と思っていたので
Kさんが早く完治して良かったです!
やはり、痛みが出た時は 早めに治療した方が良いですね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0