今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

腰痛・便秘  

腰痛が酷く便秘にも悩まされてるHさんが今日の来院時に
「この前の治療後から便の調子は良いよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
体の動きも機敏になられていますし、Hさんが快方に向かってくれて自分も嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

産後の肩こり  

今月、出産されたOさんが「肩がこっちゃって仕方ない・・・」と電話が有り
「今は家で安静にしてた方が良いんじゃないですか?」とは言ったのですが
「家にばかり居ると家族がうるさくて気が休まらないんですよね・・・」と仰って、今日来院されました。
治療後は「やっぱ癒されるわ~」と笑顔で仰って帰られましたが
Oさんが気持ち良く子育てに集中出来る様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

急性腰痛  

昨日、ギックリ腰で来院されたKさんですが、今日は「大分、動けるようになりました!」と、来院されました!
少ない刺激の経絡治療で腰の痛みが改善された事に驚きの様子でした。
Kさんは鬱病で来院してるSさんの母親なんですが「Sが職場復帰出来る様に治療していただき
ありがとうございました!Sも 河野先生は色々話をしてくれるし、聞いてくれるんだよ!
河野先生に出会えて本当に良かったよ!と、喜んでいます」と、笑顔で仰って下さいました。
「イエイエ!鬱病が好転したのはSさんが意識を変える事が出来る強い人だったからですよ!
自分は少しだけお手伝いしただけです・・・」と伝えましたが こうした気持ちを聞けると
本当に この仕事を選んで良かったなぁ・・・と思えますね!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

うつ病  

うつ病で来院されてるSさんですが このところすっかり体調も良くなり10月から職場復帰が決まったそうです!
だからと言って、まだ楽観は出来ませんが、初診時の何事にもヤル気を失ってしまってた状態を思い出して、
Sさんの回復力の高さに驚きつつも 凄く嬉しく思いました!
やはり、経絡治療で陰陽バランスを整えて気血の流れを良くしていけば
治療中に波はあるけど、必ず良い結果が待っているなぁ・・・と、改めて思いましたね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・肩こり  

腰痛が酷くて通院中のHさんですが、今日「長く寝てると腰に違和感が出ちゃいますけど日常生活は問題ありませんよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。
ただ、Hさんは肩こりの方もなかなかのモノですので、そちらの方も含めてHさんが
バリバリ働いても健康的な肉体を維持出来るように 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不妊治療  

去年、不妊治療に6ヶ月の間、週一回来院して戴き 解任されていたYさんが
17日無事に元気な男の子を出産されたと言うメールを今日戴きました!
不妊治療は効果が分かりにくいのですが、それでも諦めずに通院して戴いたYさんが
待望の母親になれた事を嬉しく思いつつ Yさんの不妊治療が終焉しました!

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

腰痛・便秘  

腰痛で来院されてるHさんですが 今は大分動きが早くなって、安心して見られるようになって来ましたが
Hさんによると「腰の痛みも軽くなって来たけど、便秘が解消されたのが嬉しいですよ」と、仰って下さっております。
経絡治療は腰の痛みに対しての治療ではなく 腰の痛みが出る前の健全な体に戻す為の治療なので
健全な体に戻りつつあるHさんは腰も楽になり便秘も解消されてるんですよね!
Hさんが腰の痛みに対して不安にならなくて済む様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

眩暈・吐き気  

激しい頭痛で来院されてるTさんですが「最近は楽なもんですよ!」と笑顔で仰って下さいました。
最近、天気の移り変わりが激しいので 心配してたのですが Tさんは週一回定期的に通院して下さっていますので
何とか 体質改善されつつあるなと、嬉しく思いました!
ですが、ここで安心せずに Tさんが頭痛知らずだった頃に戻れる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

自律神経失調症  

自律神経失調症の為 手の震え・不眠・便秘など様々な症状に悩まされてるNさんですが
少しずつ症状は改善に向かっていると仰って下さいました。
症状は色々とありますが、やはり陰陽バランスを整えて気血の調和していけば
必ず症状は緩和していくものです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

癇癪  

眠くなると癇癪を起こすというK君ですが 「この前の治療後からはキーキー言わなくなりました!」と
K君のお母さんが笑顔で仰って下さいました。
K君が健やかに育てるように自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

アトピー性皮膚炎  

アトピーで来院されてるHさんですが、このところ天候が不順だったせいか
-- 続きを読む --

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右前腕の痺れ  

昨日、「このところ急がし過ぎて、疲労困憊で さらに昨日から右腕が痺れて気持ち悪いんですよ・・・
体の疲れは我慢出来るけど、痺れは我慢出来なくて・・・」と言って2ヶ月ぶりに来院されたTさんですが、
念の為に来られた今日は「疲労感はありますけど、腕の痺れはキレイに無くなりました!
昨日の状態だと長くかかるかな?と思ってたので、こう言う誤算は助かりますね!」と笑顔で仰って下さいました。
痛みとか痺れとかは体が限界の時に出す危険信号なのですが、やはりそれも出てすぐに治療して戴けると
治りは早いですね!Tさんの笑顔を見れて嬉しく思いました。

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

肩~肩甲部痛  

9日に「今年の2月頃から肩から肩甲間部が痛いです。両方痛いのですが特に左が辛いです」と仰って来院されたMさんが
3日続けて来院された今日「何やっても治らなかったのが すぐに楽になっちゃってビックリですよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。まだ、完治とは言えないでしょうが Mさんは気力が充実されてる方なので
あとはご自分の治癒能力で治って行く事でしょう!
「あと便通が良くなって気分良いですね」とも仰って下さいましたが、経絡治療は全身調整なので
肩こりで来院された方でも便秘などがある方は そちらの方も良くなられるのでビックリなさいますね
取り合えずMさんが楽になれた事を嬉しく思いますね

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

ギックリ腰  

今日、Kさんから電話があり「なんとか今日治療できませんか?」と仰るので空いてた時間に来院して戴くと
体を全く前に曲げられない状態でした。後ろには少し傾ける事は出来ましたが・・・
明らかにギックリ腰の症状でした。少しずつ痛くはなっていたのですが 我慢してたら
今朝方、体を曲げる事が出来なくなってしまった様です。
足腰の筋肉を弛める事を心がけて治療した結果
痛みは全快とは言えませんが 前にも後ろにも大分曲がるようになっていました。
「これだけ曲げられれば十分ですよ!」と笑顔で仰って下さいました。
やはり、痛みが出初めて間もない時の治療は症状は辛くても好転が早いので安心出来ます!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

不眠・PMS  

不眠・PMSで来院されてるOさんが「まだ、たまに寝てる途中で起きちゃう事がありますけど
毎日眠れるようになりました!」と笑顔で仰って下さいました!
近いうちに一泊旅行にお出かけになるそうです。
初診時は 毎日眠れない苦しさから そんな元気など無かった Oさんが
みるみる元気になって下さって、自分も嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

リウマチ  

病院でリウマチと診断されて、頭痛・肩こりで来院されてるKさんが
今日の来院時に「肩こりは まだありますけど頭痛は楽になりました!」と、笑顔で仰って下さいました。
Kさんの場合 こめかみ痛と前頭部の重みに苦しんでたみたいなので
少しでも楽になれた事を嬉しく思いました。
あとは肩こりの方も楽になれる様に自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛  

腰痛で来院されてるHさんですが、大分動きがスムーズになって来ています!
最初の頃は靴下を履くのも大変でしたが 今は簡単に履ける様になりました!
この調子で、Hさんが腰痛を感じなくなる様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

右膝痛  

6月18日に、「右膝が痛くて曲げられない・・・横になって膝がぶつかると痛い」と来院されたKさんですが
18回目の今日、「今は大分、楽です!和式トイレで座る事も出来ますよ!」と笑顔で仰って下さいました為
ひとまず、今回の右膝治療を終了しました。
Kさんが膝の痛みに悩まされる日がもう来ない事を願います!

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

肺炎  

1日に初診で来院されたMさんですが、治療後は「楽になったよ!」と、笑顔で仰って下さいましたが
あまりにも酷い状況だったので、「ちょっと楽になったからと言って、安心しないで すぐに病院に行った方が良い状態ですよ!」
と言っておいたのですが、2日に病院に行ったところ「風邪ですね!」と言われて風邪薬を貰って来たらしいのですが
今日になって、やはり調子が悪いので病院で良く検査して貰ったら 肺炎を起こしていて即入院となったらしいです。
やはり、肺炎の様に一刻を争う病の場合は 病院に行くべきですね
Mさんが大事に至らなくて良かったです!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

眩暈・頭痛  

頭痛で来院されてるTさんですが、3日前の朝に頭痛で目が覚めて、暫くの間 苦しかったそうです。
このところクラクラする事はたまにあっても 酷い頭痛は無くなっていたのですが
このところ暑かったり寒かったり気候が落ち着かないせいか、久し振りの苦しさにビックリされたようです。
今日の治療後は「なんかポカポカして良い気持ちです〜」と笑顔でお帰りになられたTさんが
本当に頭痛を忘れられる日が来る様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

腰痛・肩こり  

8月24日に「2〜3日前から頭痛がして、肩こり・腰痛が辛い」と、仰って来院されてるKさんですが、
2回目の来院時に「大分、良くなった!」3回目の来院時に「調子良い!」そして今日の4回目の来院時に
「もう、大丈夫です!」と笑顔で仰って下さいました為 今日で一先ず今回の治療を終了しました。
やはり、慢性的になる前に 痛みが出始めの時に来院して下さると
早い治癒に繋がるので、助かりますね!

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0