今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

月経困難症治験  

N.M様(27歳女性):大洗町
8月29日に左足がつると来院
「気がつくと2・3・4趾がピクピクしてしまう」と言い
また、足のむくみと普段から生理不順で、今回も二ヶ月間生理が来てない事を気にしていました。
経絡治療の本治法を行った後 背部の調整を行い、仙腸関節・左鼠径部・腹部に刺鍼後、
腰部・仙腸関節・下腹部に施灸しました。
やはり、若い女性なので生理不順は辛いだろうなと思い
お腹を温める治療を心がけて、この日の治療を終了しました。

そして治療2回目9月3日来院時、「私、生理中なんですけど大丈夫ですか?」と言うので
「え!生理来たんですか?」と聞くと「いやぁ教えてもらったツボにせんねん灸してたら3日できました」
と喜んでいました・・・まぁ何が効いたと思われても、良い結果になって安心しました!(笑)
生理痛の状態を聞くと「そう言えば久々に生理になると毎回苦しいけど
今回は苦しくないですね」と言うし、足のピクピクも軽くなって来てるみたいだし
治療は良い方向に進んでいます。
取り合えず、結構虚弱な女性の為、早く体質改善させてあげたいところです。

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0