今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

ギックリ腰治療  

西野智哉様(41歳)ひたちなか市
7月10日夕食時に下に落としたオカズを拾おうとした時、腰を無理に捻り、ギックリ腰を発症。
その夜はどの体勢になっても苦しくて、あぶら汗をかき、呼吸も苦しく眠れなかったとの事。
2日経っても具合が全く良くならなかった為、13日に来院した時は一人では歩けない状態。
経絡治療を行い、何とか一人で歩けるようにはなったが、まだまだあぶら汗をかき、苦しそうだったので
テーピングをして、家ではアイシングをして下さいと伝えました。

治療2回目7月15日
前日の朝起きたら大分痛みが引いていたが まだ一人では何か支えがないと歩くのが怖いと来院。
治療後は 大分良くなり、一人で歩いてもあぶら汗は もう、かかないようだったので
この日のテーピングは動きやすいものに変え、アイシングは痛む時にはして下さいと
伝えました。

治療3回目7月19日
来院時、動き的にもだいぶ良くなってましたが、16日に血圧を測ったら、普段160/90位のところ
141/78だった事を喜んでいました。治療後はスッカリ動きが良くなっていた為
ギックリ腰の治療は終了しました。
今後は高血圧の治療にもなるのが分かった為、時間が有る時に通うと言ってます。
今回の治験で思ったのは、やはり急性の痛みは、なるべく早く来た方が良いなぁと言う事です。
最初のフラフラ状態を見た人なら、あれが3回で治ったのだから良しと思うでしょうが もし発症した
翌日に来ていれば、眠れない夜も少なくて済んだかも・・・と、思った治験でした。

スポンサーサイト

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

イボ痔治療  

N.M様(50代女性)東海村
4月21日 朝起きると、約一年ぶりに イボ痔が出てしまっていたと来院。
経絡治療の本治法を行った後 背部の調整を行い、おなかを温める灸をしてから、腕に施灸しました。 
治療後、イボはまだ残っていた為、不安は残ってましたが その夜はぐっすりと眠れて
翌朝、目覚めると イボはキレイに治まっていてたそうです。
イボ痔にしても切れ痔にしても 病の進行次第で一回で治る事もあれば
時間がかかる事もあります。この治験はイボが出たその日に治療出来た事が
治癒を速めたのは当然の事と言えますが、やはり場所が場所だけに、特に女性は
恥ずかしがって、治療する事が出来ず、とことん悪化してしまい外科手術をしなくてはならない状況に
なってしまう人も居ます。和水堂の痔に対する治療は患部に対してのアプローチはありませんので
御心配要りません。恥ずかしがらず、手遅れになる前に 是非ご来院下さい!
因みに、N.Mさんはその後、イボの再発は無く、現在は長年悩んでいた
座骨神経痛の治療の為に週一回来院されてます

category: 和水堂での治験報告

tb: 0   cm: 0

逆子治療  

飯村江里子様(30歳)水戸市
6月12日時点で、妊娠37週の逆子
電話で「37週だと正産期なのでたとえ逆子でもその姿勢が胎児には一番心地良いのかも知れませんよ」と言うと「でも、34週目に急に逆子になっちゃったんです・・・18日の検査で妊娠38週になって、その時点で逆子なら即、帝王切開手術と言われちゃって・・・何とか、おなかは切りたくないんですよね・・・」と来院。初回治療中、ビックリしたような顔で天井を見つめてるので、「どうかしましたか?」と聞くと、「いやぁ・・・怖いくらい動きますねぇ・・・」と、胎動を確認しこの調子ならあと2〜3回治療すれば逆子は治ると確信して、翌々日に予約を取り、帰って行きました。翌日、電話が有り「今日、定期検査で病院に行ったら逆子治ってました!昨日、帰り道すごく体がポカポカして気持ち良くって、これなら治るかも!と思ってたら、ホントに治ってました。たった一回で凄いです!」と言って戴きました。その後、必要が有れば、無痛分娩とか陣痛促進治療も、してあげたかったのですが、妊婦さんの身に往復一時間の車の運転はキツイ為、その後の通院はありませんでしたが、6月26日に自然分娩で女の子を出産したとの連絡が有り、心から安心し嬉しくなりました!お子さんや妊婦さんの力になれた時はこの仕事をやってて本当に良かったと特に思える瞬間です!

category: 和水堂での治験報告

tb: 1   cm: 0

ブログ始めました!  

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0