今日も どこかで、なごみどん

これから和水堂(なごみどう)への来院を新たに検討している方々へどのような施術所なのかを患者さん方の治験例から伝えられたら・・・と、思い開設したブログです!

両足の痺れ  

両足首から指先までが痺れて気持ち悪いと言うSさんですが
今日の来院時に「左膝辺りの腫れが気になるけど、痺れは大分軽くなりましたよ!」
と、笑顔で仰って下さいました。初診時の両脚が股関節から指先まで痺れて
ぎこちなく歩いておられたSさんからすると別人みたいになられていますが
左膝はまだ力が入りにくいとの事ですので、Sさんがもっと颯爽と歩ける状態になれる様に
自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

慢性腎炎  

慢性腎炎と病院で診断されてるAさんですが
販売員と言う仕事柄 立ちっぱなしである事が多く 足腰に痛みが出ています・・・
ノルマとかも大変らしく 肩こりや頭痛・立ちくらみにも悩まされています。
そんなAさんは和水堂に週に一度来院するのを楽しみにして戴けている様で
今日も「あ~スッキリした!これでまた一週間頑張れますよ」と、笑顔でお帰りになられていました。
「お洒落な洋服を売る事で、その服を買った女性たちが沢山の楽しい思い出をつくれる様に・・・と言う思いで
頑張ってる・・・」と話して下さったAさんが 毎日笑顔で仕事を出来る様に 自分も頑張ります!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

眼瞼痙攣  

左肩こりが酷くて、左の眼瞼がたまに痙攣してしまうと来院中のMさんですが
最近は 肩こりはあるものの眼瞼痙攣の方は大分落ち着いた為
しばらく行ってなかった旅行にも行けたと報告して下さいました。
旅行好きなMさんが久々に旅行に行けてリフレッシュ出来た事を嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

鬱病・適応障害  

病院で、「鬱病・適応障害」と診断されて 不眠気味だったMさんに今日、調子を伺うと
「おかげさまで、1日5種類飲んでた薬も今は飲まなくても平気なくらい問題ありませんよ!」と、笑顔で仰って下さいました。
確かに 無表情だった初診時とは別人の様に可愛らしい笑顔を見せてくれる今なら大丈夫かな・・・と思い
「もしもまた悪い波が来てしまったら早めに御来院下さい」と言いつつ
10回目の今日で Mさんの鬱病治療を終了しました!
普通は根気が必要となる鬱病治療を 早い段階で 改善出来て・・・Mさんの笑顔を見られて嬉しく思いました!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0

目眩・頭痛・不眠  

寝つきが悪く、夜中何度も目覚めてはなかなか眠れないと言う不眠症のせいか
めまい・頭痛に悩まされていると言うHさんですが今日、調子を伺うと
「まだ夜中に目覚めちゃう事はありますけど、だいぶ寝つきが良くなって来たおかげか
頭痛が出ちゃうくらいの目眩はしなくなりました!」と、笑顔で仰って下さいました。
Hさんが少しでも良い睡眠がとれる様になって来た事を嬉しく思います!

category: 和水堂・治療の日々

tb: 0   cm: 0